ニャースまつりの話



「ゲーム」の場所に書くことなのか、「生活」の場所に書くことなのか、迷ったのですが・・・
ポケモンの知識がないと内容がわからないかもと思い、こっちに書き込みすることにしてしまいました。
いつもに増して、ゲームとは、いっさい関係のないネタであります。汗





特別配布のニャースをポケモン・ダイヤ、パール、プラチナのソフトにダウンロードするために出かけたポケセン名古屋。
ソフト8本分のダウンロードを終了した後で、「ニャースまつり」の特別販売品が並んでいるコーナーに行きました。

うわさに聞いたとおりの「和風」アイテムですね。
なんつうか、大人ポケモンファンがもっていても、ちょっとしたシャレで堂々と通りそうなイメージです。笑

ネコにこばん・・・ということで、小判をイメージした楕円形のフタの中央にニャースが描かれているお菓子缶とか、ポケセン大阪専用キャラクターである「ピカチュウ、ニャース、ゼニガメ」が繁華街を歩いているイラストがフタになっているクッキー缶などが、どっさりと積まれておりますな。

このクッキー缶がね・・・大阪の街をいっさい知らない場合は「普通のイラスト」ということになるんでしょうが、ちょっとでも情報が頭に入っている場合・・・目をひく存在だったんです。




中央のニャースの後方、遠景に見える塔は・・・通天閣なんでしょうね。
大阪市浪速区恵美須東1丁目にある大阪のシンボルが、この場所に見えるのか・・・と言われると・・・それはちょっと・・・なのですが、私の目には、このイラストが道頓堀の風景に思えてなりません。


なんかねぇ、去年の夏に衝動的に出かけてしまった道頓堀が、こういうイメージだったんだわ。


まず、ニャースのすぐ右奥に見えているゴーリキー、これがグリコの宣伝に見えてならない。

グリコの宣伝:
「生活」の「大阪に行ってきました」で写真紹介
実際は、川に面して立っている


そう思って周りを見ると・・・・・・・

ピカチュウの左に、なぜか台の上に立っているバリヤードが、閉店した「くいだおれ」の前で活躍していた「くいだおれ太郎」君に見えてならないんです。

ゼニガメの右側にペッタンすわりをしているゴンベは・・・ビリケンさんでしょうか?



レックウザがいる位置には・・・・・・・実は巨大な脚の動くカニさんの看板がなければいけないと思うのですが・・・
ポケモンの世界には、カニがモデルのクラブ、キングラーが存在しているのに、なぜか出番がありませんね。あんまり「そのまんま」になっちゃうと、どっかで問題がおきるのかな?



こんなイラストを見ちゃうと、また大阪旅行がしたくなってしまいます。
きっと、大阪在住のポケモンファンがみたら、もっと細かい点までネタがてんこ盛りなんじゃないかと思うので、再度、道頓堀を確認しに行きたかったりして。

まぁ、それはいいのですが・・・
こうやって、気に入ったお菓子の缶を見つけると、中身を食べてしまった後も、捨てられない「缶」が残ってしまうんですね。
すでに、捨てられなくて小物入れとして使用しているお菓子缶がいっぱい。
あぁ、また、今回も増えることになるんだろうなぁ。




もどります




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送