おのぼりさんと横浜



大学の同窓会とポケモン関係のオフ会を楽しんだ夜、私は単身赴任中の夫のアパートに泊まりました。
なんか、私が泊まりに来る・・・というので、慌てて古新聞、古雑誌、ペットボトル、紙容器分別回収品などをドサァ〜〜ッと回収場所に出しに行ったとか・・・汗。
ありがちな。
   (実は、なおかつ、ペットボトルが45リットル大袋に2つ分もころがっていたりしたんですが・・・)

でもまぁ、生ゴミだけは、まめに出していたのな。笑


アパートの場所は、逗子。
同窓会で会った友人は、
「じゃぁ、明日は鎌倉でデートね。」
なぁんて言ってくれたんですが、すでに、鎌倉は一応あちこち見学ずみだったりするんですよ。

古都 鎌倉。
いい町です。


北鎌倉の有名所・・・・・・あじさいのシーズンがステキな名月院、さだまさしさんの歌でも有名な東慶寺・・・


これ、別名 縁切寺


・・・・・・・・・・・。

さださんの歌詞ではありませんが、「二人で初めて歩いた町」で「源氏山から北鎌倉へ」 たどりついたのが 「縁切寺」・・・というのは・・・

やっぱ、デート・コースの選択としては、まずいんでないかい?

デート以外で行きましょうね。






翌日というのは日曜日だったんですが、夫は、どういう日程の具合なんだか午後に会議が1つ入っているとかで・・・
「出かける予定だから、横浜あたりを案内してやろう。」
という話になったんですよ。

なんかね、先日、息子(←夫です)のアパートを訪問した母親(北海道在住)を観光に連れ出して、好評だったらしい。

「ランドマークタワーの日本一高い展望台に連れて行ってやる。」

ランドマークタワー?

そこまで行ったら、たしかポケモンセンター横浜が・・・・・・・苦笑




何年か前、そっち方面に出かけた時には、たしか桜木町駅だったかを利用したんですが、みなとみらい線の方が便利なんだと言われて、初めての路線でお出かけしました。

降りたら、そこが目的地って感じでねぇ・・・たしかに便利だわ。


商業地というのは、午前10時になれば、いろんなお店が開店しているという認識だったんですが、日曜日だというのに、なんか、お店は11時から・・・という場所が多くて、ちょっと意外。
朝が遅いぶん、夜の閉店時間が遅いことになっているんだろうと思います。


まずは、69階にあるという展望台に行くことになりまして、日本一スピードが速いというエレベーターに乗ったのですが、速すぎて実感できなかったよ。

最高分速750mという説明を受け、スピードメーターも見たんですが、メーターが一気にピュゥ〜ッと上がりきると、そのまますぐダウンしてしまい、0になった時には、もう到着しているという超スピード。
なぁんもわからないうちに着いていますよ、あれは。



本日の視界は良好・・・と表示されていたのですが、空気が澄んでいるはずの秋の終わりとしては、少々かすんでいる感じだったかな。



アイスミルク飲んで、記念のTシャツなんか買ったら、夫が、そろそろ新横浜まで送ってやるよと言い出した。
    (会議に行く予定があったんでね。)

時計見るまでもなく、時刻は、まだ早いわけですよ。
せっかく来たのに、このまま帰ったのではもったいない!!

大丈夫、行き先は名古屋なんだから、1人でも帰れるよ。わからなかったら、聞けばだれでも教えてくれるよ・・・と主張しまして、その場に置き去りにしてもらいました。




しめしめ、ポケセン横浜に行けるゾ。



オフ会で、cazさんからポケセン横浜専用のメダルをセットでプレゼントしてもらっていたんですが、出かけてくる時、娘から
「カイオーガ、カイオーガ!!」
と連呼されておりましたんで、このまま帰宅すると、カイオーガのメダルを取られてしまうことになりそうです。
せっかくだから、自分の分をもう1セット入手しなくては・・・


たしか、ランドマークプラザの4Fで・・・・・・・降りていくと、前方に子供たちの集合体が・・・・・・・

目的地は、あれだな?
     わかりやすくて、いいですね。



ポケモンセンター横浜イメージ・キャラ3体組の像



入ったとたん、
「レベル65以上のオクタンを見せてくれた人に、きあいのハチマキをまいたオクタンのシールをプレゼント〜っ!!」
という声が聞こえてきました。

でも、ポケセン横浜の場合、お店からあふれんばかりに集まっている子供たちは、ゲーム・ファンというより、もうちょっと年齢層が低い、どっちかというとアニメのポケモンファンなのかな〜って感じで、オクタンの係員さんは手持ち無沙汰ぎみ。

オクタンのシールは、ポケセン東京でももらっていたんですが、つい・・・
「大人でも、いいですよね。」
とDSを出したら、
「もちろんOKで〜す!!」
と、お店の一角に連れて行かれました。

シール2枚目、ゲットだぜ。
    一応、ソフトは複数持っているわけだし、65オクタンも複数いたので問題はないと思います。

「オクタンの入手は、ダウンロードですか?通常のゲットですか?」
「このプレゼントは、どちらでお知りになりましたか?」
など、数種のアンケートに答えてきました。




でね、販売コーナーにもどって、ふと見ると、なんか奇妙な物が目にはいったんですよ。



シンオウ最初の3匹のポケモンカー(トミカ)のパッケージなんだけれど

なぜか、白黒印刷


なんだ、あれは?

    (トミカ、3種とも持っているのですが、パッケージはカラー印刷のはずです。)

ふらふらっと近づいたら、係りのお姉さんが説明している。

「こちらは、今朝(2007年11月25日)ポケモンサンデーで登場した、ポケモンカー特別バージョンをトミカにした限定品で〜す。ここにあるだけで販売終了となります。」

注意して見ると、車体にポケモンサンデーの文字が入った特別のトミカであるらしい。
   (通常のポケモンカーは、ポケットモンスターという英語文字が書いてあります。)



限定品


いかん、こういうのに、私は弱いんだよ。



買ってしまいました。

車体右側は、ポケットモンスターという英語文字
左側は、ポケモンサンデーという文字入り限定バージョン



あ・・・、これ、ちょっとうれしいかも♪



店内は、超満員だったので、ナエトル・ピカチュウ・ドダイトスのイラスト付き「お茶」の缶と、ノート数点などをもってレジへ。

「クリスマス用シールをプレゼントしています。お子様は、何名様ですか?」
と聞かれたので、ズーズーしく
「2人です。」



シール2枚、もらってきちゃった。

お子様、1人は社会人で、もう1人も成人大学生なんですけれどね。
ウソは言っていないし・・・・・

「お子様」と言われただけで、年齢制限なかったし・・・
そもそも、このおばちゃんの「お子様」なら、それなりの年齢だってわかるはずだもんねぇ。




ポケセン専用のメダル自販機は、出口付近に設置されていました。
ここでしか入手できないメダルを4種、きっちりゲット。
    (困らないように、あらかじめ100円玉を両替してもっているあたりが大人の行動?!)





この後、以前、キーさんが提案して仲間内で行われたWiFi通信使用ポケモン交換会の時だったかに教えてもらった、「グミのおいしいお店」というのを探しまして、無事に発見!

お店の名前は、スウィートファクトリー

聞くところによると、各地のポケモンセンターのお店の近くには、このグミのお店があるということなんですが、なぜかポケセン名古屋のそばにだけは存在していない・・・という、ものすごく気になっていたお店なんですよ。
   (HPを見たんですが、愛知県に支店がないみたいです。)

いろんなグミが並んでおりまして、好きなだけ量り売りという販売方法。
できるだけ、いろんなグミを、3つとか4つずつ袋に入れまして、意気揚々と横浜を後にいたしました。



帰宅してから・・・・・・・面白い形のグミをひっぱりだしまして・・・



面白いでしょ、ワニさんのグミ


上機嫌でくわえておりましたら、息子が、

「ヤモリをくわえて、持ち帰った猫みたいだ。」

と、ズバリ断言!




う・・・・・・・・・

味に変化はありませんが、そういうことは、あんまし、聞きたくなかったかも・・・・・・・




もどります



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送