記憶力問題?



ゲーム系サントラしか入っていないパソコンとつないだため、新品のiPodが、ゲーム・サントラ特集になっちまった・・・とボヤいていた娘。
どうやら、脱ゲーム・サントラを試みたらしいです。


パソコンにゲームのサントラしか入っていなかったのは、
自分がそれしか入れなかったせいなんだろうと突っ込みたいところなんだが・・・




で、CD置場から何を持ち出したか・・・というと、アニソン。


お前、それ、あんまし、脱「ゲーム・サントラ」と胸張れないんじゃないかぃ?



つぅか、どんな「アニソン」?

え?・・・・・スーパーロボット大戦ボーカル集?



それ、元はアニソンだけれど、別の見方をすれば、ゲーム音楽の一種だろうが?!


全然、脱「ゲーム・サントラ」になってないんでやんの。


我が家には、ゲーム・サントラのCDしか置いてないんじゃないかと思われそう。
一応、有名クラシック音楽のCDや、一般流行歌もありますよ。
バランス的に、ゲーム・サントラが異常に多いのは認めますが・・・汗





で・・・まぁ・・・できあがったiPodとやらを聞きながら、近所のスーパーマーケットへ買出しに出かけた私につきあってくれたわけですよ。
はい、荷物持ちね。


蒸し暑い午後でして・・・・・・



道で、イヤホンをはずした娘が、

「うがぁっ、歌まで暑苦しい!!」



スーパーロボット関係のアニメ主題歌を入れたわけですからね。
たぶん、彼女の耳には、水木一郎さんの
「パイルダァ〜 オォ〜ン!」

・・・・・・・てな歌声が響いていたわけだ。

「あぁ、もう、オーラロードが開いただの、若い命が真っ赤に燃えて〜だの・・・・」

・・・・・・・夏場に連続して聞いたら、たしかに別の意味で暑そうなCDだったよな。

パイルダー オン・・・
「マジンガーZ主題歌」 歌:水木一郎

オーラロード・・・
「ダンバインとぶ」 歌:MIO

若い命が真っ赤に燃えて・・・
「ゲッターロボ!」 歌:ささきいさお



うん、それじゃぁ気の毒(?)だから、提案してみました。

「コンバトラーVなら、堀江美都子さんで、いいんじゃない?」

「コンバトラーVは、水木一郎アニキ!」

「へっ?!そうだったっけ・・・」



あれっ、じゃぁ、なんだっけ・・・・・・え〜と、え〜と・・・・・・・


     たとえ嵐が吹こうとも、たとえ大波荒れるとも
     こぎだそう 戦いの海へ とびこもう 戦いのうずへ
     〜〜〜〜〜♪
     〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪
     ボルテスVに すべてをかけて・・・・・


「あ・・・・ごめん、ボルテスVだった。」


「一曲歌わないと、題名が思い出せンのか?!」



・・・・・・・・・・・路上で、思いきりハジかきましたです。

いや、でも、こういうことって、ありませんか?
私だけですかねぇ・・・


このところ、めっきり記憶力があやしくなってきていまして・・・
でも、ずいぶん前の歌詞は覚えていることになるんですが・・・このへんの理屈がさっぱりわかりません。

たとえ嵐が・・・
「超電磁マシーン ボルテスV オープニングテーマ」歌:堀江美都子
ちなみに、エンディングテーマを歌ったのは、水木一郎さんだった。




もどります



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送