一年に一脚



ある夕方・・・・・・・

息子がパソコンの前の椅子に、とんでもねぇ格好でふんぞりかえっていました。
まぁ、なんだ、あんまし暑いもんだから、「背もたれ」に完全寄りかかりで、ダレまくっていた・・・という状況だったんでしょう。



そんな格好でいると、今に椅子が壊れるから・・・・・・

と言ったら、

だいじょ〜ぶ、だいじょ〜ぶ、壊れるもんか。

寄っかかったまま、返事していました。




こういう「ダイジョ〜ブ」というやつくらい、あてにならない単語はないんだよな。

某有名野球ゲームにも、ちっとも大丈夫じゃないのに「だいじょ〜ぶ」を連発するキャラがいるけれど・・・・・・・




で、その日の夜。

息子が、なんとも言い難い表情を顔一面に貼り付けて、私の部屋に入ってきました。


「椅子が・・・壊れた。」


・・・・・・・・・・・・・・・。



見にいったら、背もたれを固定する部分が完全に折れちゃってて、ダメだなこりゃ状態。



思わず記念撮影してしまった、ぶっ壊れ椅子くん

ポッキン



ふんぞり返っている時に壊れたらしいから・・・当然その瞬間には、後ろにひっくり返ったんだよな、息子も。

・・・・・・・・・・ばぁ〜か・・・・・・・・・

(危険なんですから、注意した方がいいですよ・・・・・って、普通の人はやらないか?)



まぁねぇ・・・いくら丈夫な金属でも、壊れる時には壊れるもんだよ。
でも、なにも、注意したその日のうちに壊さんでも・・・・・・・・



しかたがないから、翌日、さっそく椅子をゲットしにでかけました。
(もしかしたら、我が家、このパターンで年に1回くらい椅子を壊しているかもしれません。汗)



ところで、この壊れた方、バラバラにして袋に入れたら「燃えないゴミ」でだせるンかなぁ???




もどります



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送