虫めがね片手は、いやじゃっ!!



その時、私は携帯電話片手に、CazさんからもらったMHフロンティア用「エッグラン」のコードを入力しておりました。


「エッグラン」
スマートフォンのアプリで、このミニゲームをプレイすると
MHフロンティアで使用できるコードがもらえることになっています。
私の携帯電話は古いので、遊べません。w


後日Cazさんに「あれをいちいち入力したの?コピペしなさい!」
と呆れられたのですが、やり方わからんもんねぇ。w
そんなに携帯に詳しければ、そもそもこの事件は起きていなかったかもよ。w



なにを思ったのか、ウチのおバカな猫が、ヒャッホ〜ィ!と飛びかかってきたんですわ。
着地点は携帯を持ったお手ての上。
いくらなんでも、勢いのついている3キロ以上ある物体を受け止めることはできなくて・・・なんか、手が携帯のどっかにさわったんだろうなぁ。

あ・・と思ったら、画面の文字がどれもこれもノミくらいのサイズのミニミニちゃんにかわっちゃっているのよ。
1.5mmくらいの、ちっちゃなちっちゃな文字。

うきゃぁ〜〜っ?!!

読めん!!!

ほら、老眼だし。



一瞬で変化したんだから、どれかボタンを1個くらい押したら、元にもどるんじゃないかとゴソゴソやってみたんだけれど・・・もどらない。

やばい。
このまんまだと、メールを見るたびに、虫めがねが必要になりそうじゃ。


むむむ・・・やたら、変なボタンをさわって、さらに話がややこしくなったらいかんと思いなおして、娘が帰宅するまで、そっとしておくことにいたしました。
   (あはは、機械オンチ)

で、娘がなにやらやって、無事、元の大きさにもどったんですが・・・いったい、あの瞬間に何が起きたんでしょうねぇ。

そういえば、ウチの猫、ずっと以前にも、息子のパソコンのキーボードの上を歩いて、なぜか文字入力が「かな入力」から動かせなくなっちまうという大事件(?!w)を起こしてくれたこともあったんだっけ。
   (この時は、息子が30分以上、悪戦苦闘して元にもどした。w)



おまえたち、カァちゃんをいぢめるんじゃないよっ!!



ちなみに、娘はこのミニミニサイズ画面を見た瞬間、
「へぇ〜っ、字ってここまでちっちゃくなるもんなんだ。」
と、妙な感動をしておりました。



2012.3.12




もどります




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送