ほのぼのクエスト



子供の頃、4月1日というと、おおっぴらにウソをついても、たいがいのことは許してもらえる日・・・ということで、楽しみに計画をたてたりしていたものなんですが・・・
さすがに大人になってからは、用心(?)こそすれ、自分から積極的になにかをやらかそうとはしなくなってしまいました。
そんな2011年、オンライン・ゲームの世界で、こういうエイプリル・フール・ネタが堂々と登場するとは・・・世の中、変化しているんですね。笑


大人世界のウソ?

その昔(?)、もしかして独身主義か?・・・と思われていた
夫の友人(男性)が、ある年の4月1日に
「実は、このたび結婚することになりました。」
と仕事場で宣言したのですが・・・・・・・・
4月1日だったため、だれ一人として本気にしなかった・・・
というネタがあります。
これ真実だったのですが、後日、だれもかれも
「そういう話を4月1日にするんじゃねぇっ!!」
と、つっこみを入れたそうであります。




この日、なにやら一日限りの超期間限定クエストというものが存在しているという話を耳にしまして、半信半疑、受付のおねぇさんに聞いてみたんですよ。

検索する → ピクニック

そうしたら、まじで有ったのね。クエストが。

「誰にもナイショのピクニック」という題名で、自称:ほのぼのクエストである・・・らしい。

     受注も参加もできるのは、HR71以上。
     ほのぼのゆうとるわりに、敷居は高いわ。


メインは、地図の納品。
サブに「水色っぽい水晶の採取」「可愛い虫とのじゃれ合い」とあります。

なぁんとなく怪しい。


水色っぽい「石」という納品条件なのなら、たとえばマカライト鉱石とか、ピッケルかついで行って、どこかで掘ってくるのだろうか・・・とも思うのですが、「水晶」の「採取」(納品せよとは書いてない。w)というあたりにいや〜な雰囲気がただよってきたりします。
行き先は「砂漠」でして、そこには「可愛い虫」がいるのであるらしい。

この世界、「虫」に分類されそうな生物は、ランゴスタにせよ、カンタロスにせよ、可愛げがないことこの上ない存在だったりします。
もっと、可愛げのない「虫」かどうかわからないのですが、一応節足動物の一種なんじゃないかなと思っているモンスター2種のうち、1つは夜の砂漠に出現したりするんだよね。
しかも、身体のあっちこっちに「水晶」もどきの結晶体をべたべたとはりつけてさ。

でも、まぁ、今回、ピクニックということで、夜ではなくて、真昼間の砂漠に出かけることになっているんですね。
クーラードリンク持参必須でピクニックに出かけて、どこが楽しいのか疑問がつのるんですけれどさ。

とりあえず、受注してみた。



・・・・・・・・・・・・。



ベースキャンプからのスタートだったのですが、青い箱の中には、肝心の「地図」が入っておりません。
なにかをやってこないと、クリア・アイテムが出現しないというクエストなのでしょう。
ほら、ますます怪しい。

で、隣のマップに移動をしたら、なにやら、広々とした砂漠のはるか向こうに、なにかがズモモ・・・・っと出現してくるじゃありませんか。

そう、夜間に「水晶?」付きの某節足動物とバトルをするために出撃した時のあれですよ。
真昼間なのに・・・・・

あいつ、時差ぼけ起こしたのかしら?



ところが、なんか様子が変なのよね。



・・・・・・・・・・・・。





なんなのぉ〜〜っ、このデカさは?!



いまだかつて、見たこともないサイズの「水色っぽい水晶」のかたまりにドぎもをぬかれまして・・・
まずは、一発撃って、ちょっかいをだしましたところ、全身が出てきた。





いやぁ〜ん、アクラはアクラでも

アクラ・ジェビアじゃん、これ



いや・・・・・・こんなバランスの悪いアクラ・ジェビアなんかいないんで
もしかしたら、超レア新種モンスターかもしれないんですけれどねw




この時、正直、ろくに対抗アイテムを持ち込んでいなかったものですから、どうしようかと迷ったんですが、のそのそとくっついてきたレンタル・レジェンド・ラスタのフラウちゃんが、勇猛果敢に喧嘩を売りに駆け出して行っちゃったもんですから、勝手に戦闘開始ですわ。

で、彼女が考えなしに斬りかかったら、即座にサブのクリア表示がでまして、どうやらその瞬間にベース・キャンプの青い箱の中に「地図」が出現したみたい。



なぜ、わかったかと言うと・・・

このアンバランス・アクラ・ジェビアがめっちゃ強でして、あっという間に1オチしちまったんですわな。

     なんなの、あの当たり判定の広さはっ!!
     尻尾の結晶が超デカなため、それ関係の攻撃も超ド級(?)だし。w
     全部、尻尾のせいよ。尻尾!!www

キャンプにもどったら、なぜか、青箱の中に、通常4枚あれば充分な「地図」が、無駄にたくさんズラ〜〜ツ!!と並んでいたりする。

う〜むむむ・・・

普通のアクラ・ヴァシムならば、レンタル・ラスタ付きなのでトロい狩人の私でも討伐できるのですが、この異様なジェビアさんが相手では・・・どうも分が悪そうです。
うん、これはもう、夜になってから、猟団のだれかをさそって複数で挑むしかないでしょう。

あきらめが早いね。w




で、夜間・・・・・・・このクエストの話を持ち出しましたところ・・・

「あ、それ、さっさと地図を納品してクリアしておしまいみたいだよ。」
「え・・・そなの?」
「特別レアなアイテムとかもらえるわけじゃなさそうだし、4月馬鹿ネタを笑っておしまい。」
「あらぁ・・・」

確かに、地図を納品して、なぁんにもやらずにクリアした報酬画面には、やたら役に立つのかどうか判断しづらい「草」の類がいっぱいもらえているだけで、ジョークだけのクエストかもしれない・・・という気はしたんですわ。

それにしても、たった1日だけのために、あんな妙ちくりんなモンスターを出現させて、クエストを1個でっちあげてしまうなんて・・・
オンライン・ゲームの世界は、がんばって(?)いるんですね。
結局、今回の異様な「可愛い虫」さんには勝利することができなかった私なのですが、それはそれで満足な結果だったのかもしれません。




受注時「依頼詳細」の文章には、いかにも「ほのぼの」を強調するような
セリフが並んでいたのですが、その横書き文の左から6番目の文字を
縦に読みますと・・・・・・
「ごめんこれうそ」
という隠しメッセージが入っていたりします。
・・・・・・・まったく、もう・・・・・・・・






クエストが配信されたのは、2011年4月1日



もどります





SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送