早々に・・・



世の中、就職先の「仕事始め」は4月1日とは限らないんですよね。


息子の場合:

学校の「先生」の仕事は3月の終わりに動き出しております。。
さっさと準備しないと、新学期に間に合わないからですな。
今年、息子の勤務先は名古屋市営地下鉄「鶴舞線」の東の先っちょから20分弱の場所にあります。
春休みに夜中まで不規則に遊んでたせいか、昨日は帰りの電車で寝ちまったようで、気が付いたら聞き覚えはあるけれど、それがどこなのか位置がわかんない駅名が連呼されておりました。
「上小田井〜上小田井〜、この列車は車庫に入りま〜す。」

さすがに飛び起きたね。
乗り越して西の先っちょまで行っちゃってたわけだ。
つい最近携帯電話を新しくしたため、目覚ましがわりに設定しているタイマー具合が弱く、無視しちゃった・・・と本人は言っているけれど・・・
そのまま車庫に入ってしまったら、新聞ダネだよ。
(つい先日、バスの後ろ座席で寝ていた人が、車庫まで連れていかれ、翌朝まで車庫の中にいたという事件があったんです。)
恥ずかしいから、きちんと起きるように。



娘の場合:

彼女だけの責任ではなかったようですが、初めての「始末書」を書いたそうです。
始末書には「勤続年数」という欄があるらしいのですが、そこに「2日」と書いたんだってさ。
こち亀の両さん並みかもなぁ。




もどります




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送