責任回避したい・・・汗



今日もよい天気だ!・・・ということで、洗濯物を干そうとして、脱水の終わった洗濯機の中から、よっこらしょと衣類をだしていったら・・・

底の部分に、よく見なれた、しかし、その「場所」にあるべきではない「」がころがっていた。


USBメモリー




・・・・・・・。




たら〜り。汗




とりあえず、私に心当たりは無い。
  (つか、私のUSBメモリーなら、被害は知れている。)
息子が出した洗濯物・・・ポケットが1個もないTシャツとアンダーだけだから、息子の物じゃない。
娘は・・・・・

仕事場で着ている制服が週末で洗いに出ている。
これにだけ、ポケットがついている。

娘のだな。




・・・・・・・・・やっぱ、私にも責任あるんだろうなぁ。

でもさぁ、携帯電話サイズならば、大きさと重さで気づくだろうけれど、あんなミニ・サイズの物体・・・ポケットティッシュの出しわすれ以上に気づかんって。


只今、乾燥待ち。
さて、どうなるかなぁ。





この夜、乾燥したUSBメモリーは、無事に問題なく動くことが確認されました。
めでたい。
・・・・・・いや、そうじゃなくって・・・・・・
今回大丈夫だったからと言って、あぁいう物は絶対にポケットに入れないように!!

洗濯前にポケットの中を確認するのは、洗濯する人の常識仕事・・・とは言っても
ハッキリ言って、いろんな形の衣類のポケットがどこにどうついているか・・・なんて
チェックしきれるものじゃないのよ。
「お母さん」が小さな「子供」のポケットをチェックするのはわかるとして
大人なら、自分の出す洗濯物のポケットのチェックは、自分でやっといてもらいたいです。
マジで、なんかあっても、責任取りきれませんから。





2010.8.8




もどります




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送