大晦日



昨日の天気予報によれば、愛知県、午後になってから雪の心配があるくらい寒いということだったのに、朝めざめたら、すでに雪が舞っていてあせったわ!!

これでは、本日分の洗濯物が外に干せないよ。
家の中には、昨日分の洗濯物が、まだ乾かない状態でぶら下がっているのにさ。
うわぁ、これじゃ私の部屋、洗濯物ぶらぶら状態で年越しなんだろうか。毎度のことながら、かっこうがつかないねぇ。w




先ほど、おせち用の重箱をつめて、煮しめを作ってきました。
我が家、おせちと言っても、家族が食べてくれる物しか重箱に入っておりません。
人気の無い物を形だけ並べても、いずれ残り物をさらえるのは私ってことになるもんね。そんなんヤだもんなぁ。
たらこを巻き込んだ昆布巻きは・・・娘が中のたらこだけを食べたがるので困ったりして。昆布も食べろって!!

こういう作業にとって、一番問題になるのは、猫2匹の猛攻ですな。
かまぼこ、ハム、玉子焼き・・・・・だまって見ているはずがない!!
料理を手伝えとは言わないけれど、こいつらをどっかに隔離しておいてくれる家族は、いないのか〜〜っ?!!

・・・・・いねぇんだよ。
若いもんは、どっかに遊びにいっちゃってるんだ。
これがモンハン(※)の世界なら・・・同一エリアに接近してきた猫2匹には、こやし玉(※※)を投げつけて追っ払うのに・・・さすがに現実世界では、それもできず・・・つうか、できたとしても、台所でこやし玉をぶつけるアホはダメダメなんだろうしなぁ・・・涙



まぁ、とりあえず、戦い(?w)は終わった。
あとは、のんきにTVを見るか、相変わらずのゲーム機をひっぱりだすか。
無事、年末をすごせそうです。
いろいろお世話になった方々、ありがとうございました。



どうぞ良い新年をお迎えください。




※ モンハン
ゲームのモンスターハンター・シリーズ各種のこと
今年はフロンティアとPSPの3rdで楽しませてもらいました。

※※ こやし玉
モンスターハンター・シリーズに登場するアイテム
「モンスターのフン」を材料にして作成する。
モンスターの攻撃で「かじられる」ことになったり
同一エリアに複数の大型モンスターが集まったりした場合に
投げつけると、脱出ができたり、モンスターが逃げていったりする。
たいへん便利なのだが、それをつねに携帯している状況は・・・
・・・・・・けっこう、臭かったりしないのだろうか???




2010.12.31



もどります





SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送