母の日のプレゼント



ありがたいことに、息子と娘から母の日のプレゼントをもらいました。

娘からは、低反発クッションというやつ。
フロンティアをやっているパソコン前の座イスのクッションがいまいちだったんで、そこに置いたら、とってもいい具合であります。

ただ、我が家の場合、いい感じのクッションというやつは、人間をさしおいて猫の爆睡場所になることがきわめて多く・・・いま、ちょっと不安だったりする。



息子からは・・・ぬいぐるみ。




愛知県にある某テーマパークに、勤務先の高校の遠足の引率で行った時に買ってきてくれたものらしい。

この写真は4つのぬいぐるみをくっつけてパチリとやったもので、真ん中のひたすらかわいい系のコは海獣の幼体をイメージしたものかな?
ものすご〜く、手触りがいいんだわ!

ただし、今回のネタの主役は、まわりをかこんでいる3匹のカエルの方。笑




前足の部分に磁石が入っているので、冷蔵庫やホワイトボードに張り付いてくれる。w

気になるのは、この商品の名前なんだわ。
「わたなべくん」という・・・・・・・。

カラーは、この他にもいろいろあったらしいのだけれど、どの色のカエルも全部「わたなべくん」なんだそうだ。
だったら、別の種類の同タイプぬいぐるみに「さとうくん」とか「すずきくん」なぁんてのが存在しているのかというと・・・カエルの「わたなべくん」しか売られていなかったんだってさ。

う〜むむむ・・・なんで、カエルの「わたなべくん」だったんだろう。
どうでもいいことが、ずっと気になってならないよのね。w



ネットで調べたら、カエルのわたなべくんシリーズみたいなものがあって
このマグネット・カエルの他にも、いろんな「わたなべくん」がいるらしいんだよ。



2010.5.10



もどります




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送