猫さんご不満?



しばらく雨天とか、曇りの日がつづいております。


冬場の我が家、晴天であれば、息子の部屋のベッドの上が猫たちのたまり場になっています。
ガラス窓越しの日光ポカポカがとても具合がよいらしく、人間用の毛布を勝手にもみもみして、適度な「巣」をこしらえると、そこに幸せそうに丸くなって動こうとしない。

しかし・・・

お日様が出ていないと、その場所は、まったく意味がないんだよね。

このところ、ぬくぬくお日様がぜんぜん利用できなくて、しかもヒマさえあれば別の部屋でゲームに熱中しているかぁちゃん(私だ)が、ちょっかい出しに行ってもかまってくれないもんだから、ストレスがたまっている・・・らしい。


毎晩のように、二匹でズドドド〜〜って狂ったように暴走する時間があるのよ。
突然暴走スイッチが「ポチッとな」って入って、尻尾ボンボンに膨らませた二匹が走り回る。
何事が発生したんだ?!ってびっくりするほどの勢いで暴れまわる。
で、またも突然、「おちついたニャァ」と静かになる。

う〜ん、不思議な発散方法じゃのぉ。
そろそろ、お日様出てくれないかなぁ?
そのへんの物、けっちらされて少々まずいんですけれど。



こういうことを書くと、猫がいない家の人は
「かまってやれよ・・・」
と思うんだろうけれど・・・
猫って犬と違って定期的に時間を決めて「散歩に行く」とかいっしょに遊ぶことができる相手じゃないのよね。
むしろ、人間がかまおうとすると、まず9割以上
「今、そんな気分じゃないのよ!」
とか、怒る。
逆に人間が忙しい時に限って
「かまえ〜〜っ!」
って寄ってくる・・・ような気がする。

このへんの空気を読むのは、猫のプロならできるのかもしれないけれど、まだ私には無理なんだよね。
やむなく、猫を足に乗っけてゲームするハメになっちまうんだけれど・・・
しびれはきれるは、ジャマな位置にいるは・・・かなりつらいんだよ。
あぁ、お日様が出ていれば、息子の部屋でぬくぬく寝ててくれる時間なのに・・・

春よ来い、早く来い
ゲームしやすくなるから・・・笑




もどります




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送