私なら逃げたい集中講義



そろそろ私学大学は春休みであるらしいです。

娘の学校も長い春休みに突入!!
・・・・・・ということで、この時期に、各種集中講義が予定されていたりします。
ほら、他の大学の先生とか、「その道の専門家」とかに来てもらって、短期集中で講義を受けるというヤツですよ。

娘が所属する学科というのは、長期休暇に合わせて、いくつかの病院実習が組み込まれていたので、いままで「春休み」も「夏休み」も無いようなものでした。
それで、ようやく「春休み」がもどってきた今年は興味を持った集中講義を受けることにしたらしいです。
どうやら、受講登録の時期には、同じ講義を3〜4名が希望している様子だった・・・らしい。

・・・・・・・ずいぶんと、閑散としている集中講義だな。
人気、無いのかい?



まぁ、その1日目に出校しまして・・・・・・・・・・



帰ってきたら、

「マンツーマンだったぁ〜」

は?




なんかね、希望していた1人は、他の講義とのかねあいで受講を断念していたらしく、もう1人いたはずの学生さんは、直前になって
「どうしても、仕事が休めなくなりました!」
という理由で、ドタ・キャンしちゃったらしい。

知らずに出かけていったら、わざわざ、このために遠方から出張してきている先生と2人だけの授業!

うわぁ・・・・・・そういうのって・・・・・・辛い。



しかも、そのたった2人だけの授業が使ったのは、150人用教室だった。
おいっ、そりゃ無いだろ?!事務局さん。

どうやら、先生が使用を希望した機械が設置してある教室で
空いているのが、150人用教室だけだったらしい。
他になかったんか?他に?!!


ガラ〜ン・・・・・・・・


ヒュ〜ッと効果音つきで、風が通りすぎそうですな。

実際、150人教室に2人だけいた場合、暖房がろくに効かなくてね・・・・・・・

「先生、寒いですっ!!」
「寒いな・・・・・・」

なんとかしておけよ、事務局!!





こういう講義、私なら、受講キャンセルしたくなっちゃうんですが・・・・・・マンツーマンじゃ、ことわることもできず・・・娘は今日も出かけて行きました。

今日は・・・別の教室に移れているといいんですけれどねぇ。汗




もどります




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送