赤い、赤い



その1

秋になると、恒例のガンダム祭りみたいな企画が我が家の近所のコンビニでも展開されます。
今年の「クジ」では、ハロの貯金箱とかジオング(の頭部)の貯金箱とかが私の部屋にころがることになりました。
   (クジひいてきた本人が、景品を置き去りにするもんだから・・・)

「クジ」の他に、期間限定商品もあるようで・・・
今回、やってきたのは、シャア専用ポテロング。チリトマト味とかで、なんつうか赤いんだわ。
話によると、わさび味で緑っぽいのもあるそうなんだけれど、わさびはダメな家族がいるので、赤い方を買ったらしい。




30周年記念だから、いつもより
力入っているのかなぁ?



・・・・・・・・。

辛そう。
おそるおそる食べたんだけれど、そこまで辛くはなかったね。
ホッ。
このイベント、年々ハデになるみたいなんだけれど、今後どうなるのかなぁ。楽しみ。笑
若者は、おばはんと違って、コンビニ事情に詳しいなぁ。




その2

娘がどこで見つけてきたのか、チェリオのタバスコ味コーラをゲットしてきました。
タバスコ・・・・・?
もうね、デザインがタバスコの瓶をうまいことイメージしていて、笑えるのよ。で、色が・・・あの赤ね。もちろん、あそこまで赤々とはしていないんだけれど、もしタバスコを水で薄めたら・・・あんな感じになるんだろうなって色をしているんですよ。




普通のペットボトルサイズです。
タバスコ・サイズではありません。



で・・・問題は、だれが飲むのかってことだな。
なぜか、だれも手を出さない。
そのまま、私の部屋に置き去りにされて・・・

夜、ためしてみようかと・・思ったらしい娘が手をだした。
すると、たまたま瓶がコロンとこけたのね。
軽くパタンと倒れただけって感じだったんだけれど・・・・・
それを拾って、深く考えずにキャップをクルリとあけようとしたとたん・・・娘の手の中で、そいつがブシャ〜〜ッ!!と噴出した!!

そう、炭酸飲料を振った後でフタを開けたあの状態。

ほんの少々、パタンとコケただけだったのにさ。
開けた娘も、隣でゲームしてた私も
「あわわわ・・・・・・っ!!」
だよ。

赤い液体が、そのへんにブワッと・・・・・

とっさに、娘がその瓶を近くにあった猫のトイレにやって、大惨事は免れたんだけれど・・・・・
結構、あっちこっち赤い液体が飛び散ったのは事実なんだよね。
攻略本とか、私のフトンとか・・・
メーカーさん、炭酸入りすぎと違いますか?
あれじゃ、危険だわよぉ。
   ウチの瓶だけかなぁ?

とりあえず、あちこちを拭いて・・・最後に猫のトイレをみたら、なんつうか・・・白いはずの猫砂が赤くそまって固まっていて・・・流血の大事件でもあったかのごとく・・・・・

あぁ、あとしまつするの、私なんだろうなぁ。
さっさとやらんと、猫が怒りそうだわ。汗




もどります




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送