期間限定商品?



スーパーマーケットの食料品売り場などは、年末年始商品が撤去されると同時に、お菓子コーナーにネタ商品がずらりと並ぶようになります。



合格祈願○○○○○


というヤツですね。
ほら、もうすぐそこに、センター試験がせまっていますし、受験シーズンの到来なんですよ。


近年、この期間限定商品、種類が増える一方でして、この時期だけの特別パッケージに入っていれば、もうなんでも有り・・・という感じになってきましたな。笑


でも、今年はいままでになかった物を見つけてしまいました。
お菓子コーナーじゃなくて、別の場所なんですけれどね。




めちゃくちゃ目立つ、桜色の旗!

立っているのは、お米のコーナー


ドド〜ン!!




受験合格米



うう〜む・・・・・・・そうきたか。



我が家、受験関係はしばらく縁がなさそうなので、スルーしちゃったのですが・・・

実は、お菓子関係の場合、面白半分に買っていたりする。


どうなんだろう。
お米そのものは、必需品ですもんねぇ。
受験生がいる家庭の場合、こういうのを見てしまうと、買っちゃうのかなぁ?


そういえば、公立高校受験の前日になると、
「受験に勝つ!!」
とアピールしながら、豚カツの大売出しをする揚げ物屋さんが近所にあるんですけれど・・・・・



なんか、来年になったら、食料品コーナーのあっちもこっちも、扱う商品の種類を問わず、ネタ物があふれるんじゃないか・・・って予感がしてきたのは、私だけかなぁ。




もどります



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送