文房具販売シーズン?



3月。
そろそろ2009年度のスタートが近づいている・・・ということで・・・

近所のスーパーマーケットの文房具売り場には、新学期をむかえる学生さんをターゲットにした学用品がいつもより多めに並んでいるみたいです。

特に、ピカピカの一年生!をねらったコーナーには、ランドセルをはじめとして、実にさまざまなアイテムがせいぞろいしていて面白いです。
ご近所の小学校、あまり文具に注文をつける「うるさい」学校ではないらしく、いかにも子供たちにウケそうな、アニメの主人公、アイドル・キャラなどがついた文具がいっぱい。
「こういうのが今の流行りなのか・・・」
と、小学校事情がわかったりしてね。




そんな、ある日、娘がメモリー関係の買い物をする・・・というので、いっしょに家電販売コーナーに出かけました。
同じフロアに文房具コーナーがあるんですよ。

目的の買い物は終わって、通路を移動していたところ、フと私の目をひいたのは筆箱でした。
2段式になっている大きめの筆箱で、1段目には鉛筆とかケシゴムを入れ、もう1段には、コンパスとか鋏などを入れておけるような、主として小学生が持っていそうなタイプのものです。
これのイラスト・デザインがね・・・ポケモンだったの。
ありがちですわな。

問題は、そのフタの部分のポケモンのイラストが、ミュウツールカリオだったことなんだ。

ウチの娘、熱狂的ルカリオ・ファンが持続しておりますが、実は、ミュウツーのファンでもあります。
つい、けしかけたんだわね。

「その筆箱、ミュウツーとルカリオ。」
「・・・・・・・・?!!」

ピタッと足が止まりまして・・・・・・・・



おい、それ、どっから見ても、間違いなく小学生用の筆箱だってば・・・
他に使い道、ないって。
おまえさん、普通のペンシル・ケース持ってンじゃん。



あのね、こういうのって、それなりにお値段がはるんですよ。



でも、娘、
「罠だぁ〜〜っ!」
と叫びながら、グワシッと筆箱をつかんで、レジに向かってしまいました。

あ・・・買うんだ。
ミュウツーとルカリオがついていて、ついでに裏側のイラストにも、好みのポケモンが2体ほどいたらしいんですけれどね・・・



自分のポケットマネーで支払いするんですから、文句は言いませんけれど・・・そうか・・・イラストによっては、思いがけないファン層にも買ってもらえることになるのか。
きっと、毎年毎年、メーカーさんも新製品をがんばって作成しているんだろうな。



ちなみに、言うまでもありませんが、我が家の娘、とっくに成人式をすませております。
相変わらず、普通のペンシル・ケースを使用していますから、あの「ミュウツーとルカリオの筆箱」がどうなったのか・・・まったくわかりません。
どこかに、大切に保管されているんでしょうねぇ・・・・・・・・・。




もどります




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送