先生 グッと、がまんする



息子が勤務している高校で中間テスト・シーズンが終了したようです。

採点・・・というのは、わりと手間隙のかかる作業であるらしく、担当分の答案用紙を持ち帰って夜中に○Xをつけたり、採点一覧をもとにして、いろんなグラフなどを作っています。

テスト期間中は、普段担当していない教室に出かけて試験監督をすることもあるらしく、その日も、初めての教室に行ってきた・・・らしい。




ガチャガチャ自販機で買う、アニメなんかの声が出る丸っこい玩具、知っているだろ?

こんなん?



我が家にもあるアニメ:ドラゴンボールのセリフが聞ける玩具
ボタン(これだと亀の文字の部分)を押すごとに、「か」「め」「は」「め」「は〜っ」の音声が流れる
もちろん、声は悟空役の野沢雅子さん


そう、それ。
今日、試験監督で行った教室の後ろの壁に、なぜか、そのての玩具がズラっとぶら下げてあってさぁ・・・・・


息子の勤務先は、進学校として県内でも、それなりに有名な高校。
やるべきことをやっているのなら、それ以外の娯楽に文句をつけるような
野暮なことはしない校風らしく、時々、妙なものが教室に置かれている場合がある。

息子の教室にも、先日の球技大会で応援団に使用(?)されたぬいぐるみの
パタクリボー、赤こうら、赤きのこ、1UPきのこが置かれたまま・・・らしい。
持って帰ってこないもんなぁ・・・・・・・。かえしてくれるんだろうか?


中でも、ルパン3世のシリーズは、全部そろっていたりするんだ。

ズラ〜ッと?

そう、壁にズラ〜っと。
試験監督なんて、用紙をくばってしまったら、後はやることなくてヒマなんだよ。
ヒマだから、机間巡視しながら時間つぶししていたら、見つけちゃった。
まずいんだよ、これが。
オレはヒマなんだからね。
そんな面白そうなものを見つけたら、ボタンが押したいわけ。

ポチっとな?

やっちゃダメだってわかっているんだよ。
でも、やってみたいじゃん!

テスト中に先生がやったら、マズイや。

マズイよぉ。
シーンとして、筆記具の音だけがしているテスト中の教室に、いきなり
「待ぁて、ルパぁ〜ン!」
・・・とか、納谷さん(*)の声が響いたりしたらさぁ・・・

「フぅ〜ジ子ちゃぁ〜ん♪」
・・・でもヤバい。


そうなんだ。
でも、やってみたくて、やってみたくて・・・・・・・
チャイムが鳴るまで、ウズウズ、いらいらしっぱなしになっちまった。


あぁ、一応、我慢したのね、よしよし。

* 納谷さん
アニメ:ルパン3世シリーズで銭形警部役の声を担当しておられる
納谷悟朗さんのこと



その教室は、普段行く用事のないクラスだけに、息子が玩具のボタンを押す機会は無いのかもしれません。
でも・・・・・・あれは、そのうちなんか理由をさがして、再度出かけて行って、きっと全部のボタンを押してみるに違いない。

だってなぁ、私が出した「ドラゴンボール」の玩具のボタン、何べんも繰り返し押して、遊んでいたんだから・・・・・・・・・・汗




もどります



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送