さらに、つづき


名鉄ポケモンラッピング電車 2200系ミュースカイ「ギラティナ・シェイミ号」



通学時間帯が、曜日によってバラバラな娘なのですが・・・なぜか、ポケモン電車に出会う回数が多いんですよねぇ。
決まった時間帯にこの路線を走ります・・・という電車じゃないものですから、単に運がいい(?)だけなんでしょうけれど・・・

今回、ホーム逆方向から電車を撮影することになりました。
電車のどちら側に描かれているかで、イラストって違うんですよ。





まずは、先頭部分のイラストです。
と言っても、どっち向きに走っているかで、先頭か尻尾か
わからないんですけれどね。



頭と尻尾でポーズが違っているのでした。

この電車、6両編成なので、
両方の写真を撮影するためには・・・
必死こいてホームを突っ走ったんだろうなぁ。





肩乗りピカチュウタイプのサトシ君




見返り美人タイプ(?)のムサシさん

おぉ、ハブネークは、この位置に描いてあるのか・・・




バラを持っていないタイプのコジロー君

マスキッパが、ねらっているゾ!



どうやら、中部国際空港に近い方、2両に映画関係のイラストが集中しているようなんですが、6両編成ともなると、なかなか全部のイラストを撮影するチャンスがありません。




1枚だけご紹介のギラティナ

映画で初登場するオリジンフォルムですな。

アナザーフォルムのイラストも描かれているんですが・・・
未撮影です。

2200という文字とマークは、この列車が2200系ミュースカイ
であることを示すマークだと思います。




ポケモン電車には、この他に2000系ミュースカイ(4両1編成)がありまして、そちらは全席指定特急です。
「ポケモンミュースカイ2008号」と呼ばれています。

この特色としては、通路左右にそれぞれ2人掛け座席があるのですが、そのカバー(頭の高さの位置にある布カバー?)に、なぜか名鉄じゃなくてANAという文字が書かれている・・・という点。

これは、先日、出張でやってきた夫が偶然乗って、いいだろ、いいだろ・・・と知らせてきた話なんですよ。

なんで、ANAかね?
ポケモン・ジェットとおなじカバーだったりするんだろうか?
確認しようがありませんよ。(ポケモン・ジェット乗ったこと無いよ)笑




もどります



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送