ベランダのピーチ姫



ピーチ姫といったら・・・・・任天堂のマリオシリーズなどに登場するお姫様の名前として有名ですよね。


そう、この方



スマッシュブラザーズX、シングルバトルのピーチ姫クリア画面
このゲームではピンク以外の色のドレスを着ることもあります



パッチリとした大きなお目めに、金のロングヘア。
ピンクのドレスがよく似合う、かわいいお姫様です。

そのお姫様の名前の前に「ベランダの」・・・・・・って、なにさ?!



えぇ、今回、私らしくもなく、花の話題なんですよ。

近所のスーパーマーケットにある園芸コーナーで、ミニバラを見つけてしまったんです。



とってもかわいい八重咲きのピンクのミニバラ。

これに「ピーチ姫」という名前が表示されていたんですね。



園芸植物の世界のことは、ぜんぜんわからないんですが、品種登録 第6312号 ミス・ピーチヒメという説明が書いてあったので、そういう名前で登録されているものなのでしょう。

ふんわりと柔らかなピンク色が、すてきなんですよ。

バラというのは、お手入れがむずかしい・・・・・と聞いていますんでね、
「サボテンなら、まかせておきなさ〜い!」  冷や汗
・・・・・なぁんてことを言っている私には、うっかり手を出しちゃいけないんじゃないか・・・という気もしたんですけれど、ゲーム好きがこの名前を見ちゃったら、素通りできなかったんです。

日光を好みます。
・・・という説明なので、ベランダに置いてみました。



やっぱし、TVゲームとかがお好きな園芸家が研究して創りだしたんでしょうか?





このピンク色なんですが、どうでしょうか、ゲームのピーチ姫が着ているドレスと、とてもよく似ております。

ただ・・・ピンク色をしたゲームのキャラクターというのは、結構有名人(?)がいまして・・・



ためしに、ズラッと並べてみたんですが・・・皆さん、ミニバラと良く似たピンク色をしているんですね。
色だけなら、カービィでもプリンでもよかったような・・・苦笑

やっぱし、バラの花ですから、お姫様の名前をもらうほうがはなやかで、いいか。




サボテンくらいしか自信がない私としては、なんとか上手くお世話したいものだと思っているところです。




もどります



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送