落し物?



娘が、携帯電話のカメラで写してきた写真を見せてくれました。

「街で見かけた、ちょっとスルーできない光景なんよ。」

電柱に白ネギが2本、立てかけてある写真でした。


白ネギが2本?!


なんですかねぇ、それ。



もしも、ネギじゃなくて「花束」とかだったら・・・・・
あぁ、このあたりで交通事故があったりして、どなたか亡くなったのだろうか?・・・という具合に、普通の連想ができますね。
でも、ネギをバラで2本おそなえしたりは・・・せんでしょう。

いや、ネギがものすご〜く好きだった方が亡くなられた・・・という可能性はゼロじゃないかもしれませんけれど。



やっぱ、落し物ですかね?

最近、我が家の近くのスーパーマーケットなんかでも、食料品販売コーナーでビニール袋有料化が進みまして、
「お買い物には、マイ・バッグ持参してください。」
運動がさかんなんですけれど・・・・・

マイ・バッグの形によっては、入れにくいアイテムがあるというのは事実。
お買い物した「白ネギ」が、帰宅途中でうっかりマイ・バッグから落っこちた結果だったのかもしれません。

ほら、地面に落ちていたら、踏んじゃいますから、だれか親切な人が近くの電柱に立てかけておいてくれた・・・とか。



う〜ん、道に「白ネギ」が落ちている街、名古屋。
なんだかなぁ。
でも、実は、私、最近まで住んでいた岡崎の町のど真ん中で、

舗装道路に落ちているワカメ

というのを、見かけたことがあるんだよね。
見た場所は、別に海の近くじゃありませんよ。普通の町の舗装道路。

ついでに、乾燥ワカメじゃなくて、ちゃんとみずみずしいワカメがでんと落ちておりました。

これも、落し物なんでしょうが、どういう経過だったのか今だに状況が理解できていません。笑



こんなことを書くと、愛知県って謎の落し物が多いところだと思われたりするのかなぁ。




もどります



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送