うわさの新名物?



単身赴任中の夫から、出張みやげが宅配便で届きました。

中身は・・・・・オバマまんじゅう。




・・・・・・・・・・・・・・。
出張先は、富山大学だったはずなんですが・・・・・・・・・。

これ幸いと、観光に行ったな?!


アメリカ大統領選挙関係でいっぺんに有名になった小浜市。
福井県にあります。
出張先の富山大学理学部は・・・
あたりまえの話ですが、富山県富山市にあります。
近いッちゃ、近いけれど、それなりに距離があります。



どんな「まんじゅう」なのか・・・というと・・・




じみなのか、ハデなのか、よくわからないパッケージ。



おばまん・・・まぁ、どう省略しようと、いいんだけれどねぇ。


話のネタに食べてみました。
う〜ん、微妙。

味は、上品なんです。
世間じゃ、よく名物に美味いもの無し・・・と言いますが、おいしいまんじゅうだろうと思います。

なんで、こんな微妙な表現になっているかというと、酒まんじゅうの類なんですね。
私は、アルコールが分解できない体質なのか、お酒関係がダメなんですよ。
ですから、酒まんじゅうの類も、ちょっと風味についていけません。

白い皮(これが酒風味)に、焼印が押されていて、中身は黒あんです。

お酒が平気な人であれば、たぶんおいしくいただけるだろうと思います。



アメリカじゃ、オバマ氏が大統領になっちゃいましたから、今後この「おばまん」も、販売実績をのばすのでしょうか?




もどります



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送