いい物もらっちゃった



2007年の12月にWii ソフト「チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮」というゲームが発売されました。
不思議のダンジョン関係のゲームって、とても好きなので、入手したのですが・・・



最近、シリアルナンバー付きの商品って、いろいろあるみたいですね。
任天堂関係のゲームソフトには、「クラブニンテンドー」で登録できるシリアルナンバーが入っていますし、スクウェアエニックスのゲームソフト(音楽CDなんかにも付いています)にも「スクウェアエニックス・メンバーズ」で登録できるナンバーが入っています。

これを、登録しておいたんですよ。

「チョコボ・・・」の場合、一般のポイント用ナンバー登録とは別に、期間限定でナンバー登録をしておくと、特別のプレゼントが抽選であたる・・・かもしれないというスペシャル・プレゼントがあったんです。
ですから、一応、応募期間内に、急いで・・・ね。




スペシャル・プレゼントの内容、1つは、特別のサントラ
ゲームで使用された音楽の1部を収録したCDですね。


「チョコボ・・・」のBGMは、各種ファイナルファンタジー・シリーズで流れた曲が多数編曲して使用されていますので、ちょっとした「裏ベスト」状態!!
オリジナル・サウンドトラックが発売された時には、早速ゲットしたのですが・・・



チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮
オリジナル・サウンドトラック
SQUAREENIX (SQEX 10104)

31曲収録 定価2100円 2008年1月23日発売


スペシャル・プレゼントCDは、この内、4曲が収録されています。
CHOCOTTO SOUNDTRACK LIMITED EDITION

4曲だけなので、ちょこっとサウンドトラックなんでしょうね。笑
これ、期間内にナンバー登録した人の中から2000名に当たることになっておりました。

これが、当たっちゃったんですよ。



2000名限定プレゼントCD

1:時忘れの迷宮

2:ポップアップデュエル タイトル画面
(「おでかけチョコボ」より)

3:光の守護者2
(FF3「クリスタルタワー」より)

4:デュエルルーム
(FF8「Force Your Way」より)

以上4曲収録 オリジナル・ジャケットもかわゆい!



すでに、市販されているサントラをゲットしていたのですが、2000名限定に当選したのがうれしくって、キャーキャーよろこんじゃったんです。

まぁ、2000名なんで、当たることもあるのか・・・運がよかったねぇ、ラッキー・・・・・・ってなもんだ。

で、その後のことは、完全に忘れてしまっていたんですよ。

このゲームソフトのスペシャル・プレゼント、もう1つ残っていたんですね。
「レアなサイン色紙」をプレゼントというやつです。
期間内にナンバー登録した応募者の中から、3名にプレゼント(CDとの重複当選有り)・・・ということになっていました。



たった3名。
はなっから、当てよう・・・・・・なぁんて考えていませんわな。笑



昨日(2月8日)、不思議なサイズの封筒が宅配で届いたんですよ。
へんだなぁ、スクエニに新作ゲームの通販をたのんだわけじゃないし(ソフトの発売予定日じゃありません)なにが来たんだろう?

開いてみたら、読めない文字がいっぱい書かれた色紙が入っておりました。
そえられたプリントに

スクウェア・エニックス メンバーズ
プレゼントキャンパーン ご当選のお知らせ



・・・・・・・・・・・えっ?!!

これ、もしかして、「キャストのサイン&書き下ろしイラスト入り色紙」っていう当選賞品なの?!




3名よ、3名!!

ばんざ〜〜いっ



あらためて、パッと見じゃ読めない文字を判読するとですね、左側の上から順番に

シド:三木眞一郎さん
クロマ:渡辺明乃さん
イルマ:小林ゆうさん

右側の上から

シロマ:平野綾さん
モーグリ:渡辺久美子さん
ヴォルグ:大塚明夫さん

のサインなんですね。

(ず〜っと前から疑問なんですが、チョコボの声って、完全合成音なんでしょうか?演じている声優さんの名前が紹介されている攻略本のページなんかを見ても、チョコボの場所だけ???って書いてあるんですけれど・・・)


うわぁ・・・・・豪華。
どうしよ、とりあえず、色紙用の額を買ってこなくっちゃ!!

お店にすっとんで行って、額を入手してきました。
飾っておく場所、あるのかねぇ?



それにしても、2000名当選ならばともかく、たった3名の中に入っちゃうと・・・・・・・
運が良すぎて、ちょっと怖いんですよね。

私の今年のラッキー・ポイント、すでに2月で使いきっちゃっていますかねぇ。




もどります



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送