娘の函館みやげ


2泊3日の函館旅行から帰った娘にもらったおみやげ等を紹介します。




イクラ

台所関係の食品・・・じゃありません。
それなら、きわめて普通のみやげですね。

これ、イクラの形の模型にマグネットがくっついているものです。
金属にペタッと貼り付けることができるおもちゃ。
今、冷蔵庫にくっつけてあります。(ほぼ実物大)

わかっていても、冷蔵庫の扉にイクラが貼りついていると・・・
ギョッとする。  おいおい

函館に行って、私のために最初に買ったものがこれだったとか・・・
う〜〜む。まぁ、たしかに、我が家の冷蔵庫、
妙なものがいろいろ貼り付けられておりますけれどねぇ。






板チョコですね。
北海道の観光みやげ品、どんどん新製品が開発されているみたいです。

昆布のチョコって・・・どんな味なのかなぁ。
まだ、食べていないんですよ。





チョコがあったんだから、次はキャラメルです。
これも、充分怪しい。
罰ゲーム食品じゃないか・・・という不安があって、
パッケージを開けられません。




観光地みやげとして定番になってきているTシャツなんですが・・・・・・

かつて私が函館に行ったときには、「熊がでるぞ」とか「熊出没注意」、そしてキタキツネのデザインのものが面白かったんですが・・・・・・



どうやら最近は、小熊も出没するらしい。
ヒグマのイラストも迫力があって良かったけれど
小熊もかわいくていいなぁ。




ところで、娘は「函館旅行」に行ったわけなんですが・・・
デジカメに、よくわからない写真が入っていました。




なぁ、函館に行ったンとちゃうの?

うん、私も歩いていて、ギクッとして写しちゃったんだよね。

・・・・・北海道における生協の勢力範囲が、よくわかりませんです。




もどります



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送