娘の函館旅行



卒業旅行気分で函館に出かけた娘が帰ってきました。
幸い、北海道は心配するほど寒くなかったようで、一面ドカ〜ンと積雪!か・・・と思っていたら、地面が見えていたそうです。
   (凍りついた雪が残っている場所はあったみたいですけれど)

デジカメが帰ってきたので、中身を見たら・・・・・・なんか、ネタっぽい写真がどっさり。
そういえば、おみやげにもらった品物も、ネタっぽいのが多かったような・・・・・・



というわけで、娘の旅行写真をご紹介〜〜。






みやげ物店なのか、コンビニなのかわかりませんが・・・
なんか迫力ある名前の飲み物が並んでおります。

これ・・・リポ○タンDとか、○ンケルとかのご親類ですかね?




最近ブレイクしてきた「まりもっこり」関係のドリンクも並んでおります。
北海道の各企業、売り出しに余念がありません。




缶入り炭酸飲料としては、熊イラストのガラナ。
北海道限定だそうです。

ヒグマ・イラストはいいんですが、いくら北海道ったって
さすがに白熊は住んでいないんですが・・・
つっこみは無しですか?




全然「旅行写真」じゃないぞ!!・・・・・・・と、言われそうなので・・・
普通にきれいな風景写真なんかも1枚。



デジカメには、函館山麓にある、ハリストス正教会、聖ヨハネ教会などの
「函館旅行に行ったんだ!!」という写真もあったんですが・・・

なんかね、宿泊した場所が、この近くだったとかで
必ずこのへんを通過して、あっちこっちに出かけたことになるんだってさ。

写真はいっぱい写したけれど、見学はしていないんだって。
そういう旅行者もいるんだよね。





私が名鉄のポケモン関係ラッピングカーの写真を写しに行くものだから、ラッピングつながりで・・・




これは、北島三郎記念館PR用のラッピング・バスでしょうか?

そういえば、函館の路面電車には
いろんなPR用イラストなどが多かった記憶があります。




みやげ品に、さきほどの「白熊ガラナ」の缶ドリンクがあるんですが・・・まだ、だれも飲もうとしておりません。
今夜あたり、「土方歳三まんじゅう」が、お茶請けに登場することになるのかな?




五稜郭タワーに登ったそうなので、
そのへんのみやげ物店でゲットしたのかな?

「まんじゅう」「せんべぇ」は観光地の定番・・・とは言うものの
あるんだねぇ、本当に。

息子は、土方写真が使用された文房具と
「新選組」シール付き「刀型みみかき」をもらっていました。

この「選」の字が使ってあるところをみると、大河ドラマの影響かな?
みみかき・・・売れ線らしいです。




もどります



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送