ひらきなおった続き



名鉄ポケモンラッピング電車 2000系ミュースカイ 「ポケモンミュースカイ2008号」



え〜・・・・・・・・内輪ネタか?ってつっこみくらいそうなんですが・・・
娘が、特定知人あての写真?!・・・という携帯写真を撮ってきてくれましたので、それを加えて、ご紹介です。





2000系ミュースカイの先頭(尻尾かもしれないけれど)に
描かれているイラストは、ピカチュウとシェイミです。

文字でのポケモン名 説明付き


2000系というのは、白い車体に青い部分が一部入っている列車ですね。
中部国際空港に行く、全席指定特急として活躍中。

多くは、中部国際空港 ← 名古屋 → 名鉄岐阜 を走るんだろうと思うけれど、

中部国際空港 ←→ 豊橋 (金山駅で方向転換、本線乗り入れ)という
バージョンもあるため、
名鉄本線、神宮前 ←→ 豊橋 間でも見ることが可能です。

乗車にはμチケット(特急座席指定券)が必要。




今回、娘が出会ったのは、2000系ミュースカイのポケモン電車。
μチケット代くらい私が負担するから、飛び乗って内部写真も撮ってきてもらいたいものなんですが・・・

このミュースカイ、うっかり飛び乗ると、一般の特急より停車駅が少ないのな。
降りたくても、停まってくれんのよ。
    (例:神宮前で乗ると、空港までノンストップ。22分程度。笑)
通学途中に出会った場合、どこまで連れて行かれるかわかんない電車に、乗ってくれとは・・・たのめんよなぁ。



タケシ君の走っているバージョン



娘が見てきた話では、赤い方のミュースカイと同じイラストというイメージ。
(サトシ君、ヒカリちゃん、タケシ君たちのポーズがね)
でも、実はそれ、ありえないことでして・・・

赤い方(2200系)は6両編成、
青い方(2000系)は4両編成のポケモン電車なんですわ。

物理的に、全部は描ききれない。

で、どうなっているのか・・・というと、
青い方には、ロケット団がいないみたいなんだとさ。

というわけで、ムサシ・コジロー・ニャース目当てのファンは
赤い方のミュースカイをねらってくださいませ。




さて、内輪ネタですか?・・・・・・の写真ですが・・・







ノモセシティのアイドル・ポケモンのイラスト
2バージョンです。

あれ?このサイズのイラストが2枚もあるってことは
名鉄でも、かなりひいきされていたりしますかねぇ?




名鉄ポケモン電車、3種類、いずれも運行は
2008年8月31日まで

いりゃ〜せ、名古屋!  笑

走行ダイヤは、前日夜間もしくは当日にならんとわからんけれどね・・・




もどります


注:いりゃ〜せ
おいでなさいませ;いらっしゃい・・・という意味の名古屋ベン





迫力あるギラティナの巨大イラスト。

赤い色の名鉄ラッピングカー(3700系ダイヤモンド・パール号)に描かれているイラストとは、同じフォルムでも、だいぶイメージが違っています。





ナエトルは、いなかったの?・・・と質問したら、娘が見つけてきてくれました。

窓の上下にいろんなポケモンが描かれているのですが、その1体ですね。




もどります



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送