力技だって



自分用パソコンを持っていない私は、息子が家にいない時間帯に彼のパソコンを借りて利用しています。

最近、妹のノートパソコンが壊れたのを見て、息子から
「こいつも、2年周期でどこか壊れるから、そろそろ、きっちりバックアップ取っておくように。」
・・・・・と、物騒なことを宣告されてしまいました。

2年周期で壊れるパソコン??
     なんじゃ、それは!?
あわてて、いろいろコピーしようとあたふたしております。



どうも、専門知識が皆無なので、バックアップと言われても、さっぱりわからない。

あちこちのサイトさんからもらってきて、個人的に楽しんでいる、お気に入りのイラストなどは、CD−Rとやらにコピーをしまして、自分のHPみたいに、しょっちゅう動かしているものについては、USBメモリーなんたらけ・・・というのがあったので、これにコピーを1個作っておいたら、とりあえずいいんじゃないか・・・・・・・・・と思ったんですよね。



箱から出して、刺し込もうとしたんですが・・・・・・・
キャップが取れない。

ん??!!

そう特別の形をしているわけじゃありませんから、ひっぱれば取れそうなフタなんですけれどね・・・
どうにも、はずせない。



そういう物を、普段から利用している娘に泣きつきました。
「メモリーが使えない・・・」
「あ〜、はいはい・・・・・・・。」
     (使用方法がわからないという質問だと思ったらしい)
「いつものに、グサっとさしこんで・・・・・」
     (フタが取れません。)
「・・・キャップが固いじゃん?!」
「うん、だから使えない。」
「アホかぁ〜っ!!」
     (今回、一言も使い方を教えてくれとは、聞いていなかったぞ。うん。)



どうやっても、キャップがはずせません。

「不良品、絶対に不良品。メーカーに送ったら新品と交換してもらえる。」
「それ、新品なんだけれど・・・」
「なんで、こういうわけわかんない不良品を引いてくるんかなぁ・・・」


力技は得意な分野なんですが、どうやら、今回はダメみたいです。




もどります



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送