年齢不詳?

息子は社会人1年生。県立高校の先生をしている。
先日、帰途の電車の中で、勤務先の高校の3年生の一団といっしょになった。
その中には、息子が授業を担当している学生もまじっていて
「うおっス!」
とか、挨拶をされ、しばし皆で会話をしていたようである。
そのうち、授業を受け持っていない学生さんから
え、この人、先生?
というセリフが出たそうである。最初に挨拶をした学生の先輩もしくは、別の高校に通っている同年代の生徒だと思っていたらしい。
息子は背広を着ていたんだが、似たようなブレザーの制服の高校って、あるんだよね。笑

「オレは、新任のあいさつで一応全員の前に立ったこともあるんだよ。」
と息子は言うが、学生さんだって授業を受け持たれているわけでもない新卒の教師の顔まで全員覚えているわけではないだろう。
う〜ん、どちらかと言えば息子は年齢不詳の顔かもしれない。また、高校の3年生にもなると、妙におっさんくさい顔つきに見える学生さんもいる。だから、間違えられたんだなぁ、多分。
学生に見られるなんて、「若く」思われているわけだから、私だったら手放しで喜んでしまうところだが・・・息子は、「学生に見られた」・・・とがっかりしている。

まぁ、なんだ、授業の「つかみ」にゲーム・ネタなんかふらないで、威厳の出し方でも身につけることだなぁ。





SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送