マラソン大会


高校の先生をやっている息子が通販を利用してユニフォームを入手しました。
真っ赤なユニフォーム。(バスケット用?)
ただし、見覚えのある「」にSHOHOKU 5の文字。後ろには、KOGURE 5
なんだよ、これ。どこかにコスプレやりに行くのぉ?

3学期に入ると、勤務先の高校でマラソン大会があるのだそうです。
そこで、このユニフォームを着て、走る予定なんですってさ。

マラソン大会・・・そういうのって、普通、体育関係の先生が主体となって企画される行事ですよね?
息子ぉ、きみって、国語の先生じゃなかったっけ?

不思議に思って聞いたら、どの教科の先生であろうと、「若い」先生は参加して、学生さんといっしょに走ることになっているそうなんです。
うわぁ・・・ありそう。
でも、若くても、いきなりマラソンしなさいって言われたらきつくありませんか?
(若くなかったら、もっときついわけか)

やっぱり、きついと思ったようです。
彼は小・中とバスケット選手でしたが、だいぶたちますからねぇ、もう、身体もなまっていることでしょう。
それで、スポーツの実力で勝負できないのであれば、別の方向で大会を盛り上げようと考えたわけです。
ウケねらいですな。いいかもしんない。

しかし・・・今年は、異常に寒い冬なんです。
あの、バスケットのユニフォーム、思い切り薄い生地で、あたりまえのようにランニング形です。
走っている最中はともかく、待ち時間にこごえそうな気がするんですが・・・

「いや、シャツの上に着るんだよ」
と、サラっと息子は言いました。
寒いから、シャツの上にバスケの「コスプレ」ユニフォームを着て、マラソンする国語教師。
・・・きまらないなぁと思うのは、私だけか・・・?

                                                 もどります



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送