高校野球の話

県ごとに強豪と呼ばれる高校は、いくつかありますよね。
先日、愛知県で大!番狂わせがありました。現在進行中のトーナメントで同じ日に強豪2校が敗退したのです。
なんか、スポーツ新聞に写真入りで載るくらいの事件でして、その1方に勝利したのが、なんと、ウチの「先生」が行っている高校。負けるのが当然とされていたのに、なんの間違いか勝ってしまい、翌日の学校は大騒ぎになったようです。
しかし・・・スポーツ新聞の記事を見ると、どれも勝った高校のことはろくに書いてないんですよね。「中京が負けた!」これですよ。笑。甲子園に何度も行っている高校が最初のうちに負けちゃったんですから、びっくりです。ひどい新聞だと「無名校に負ける」と書いてあります。いや、確かに無名なんだけれどね、野球では・・・そこまでハッキリ書かんでも・・・苦笑。
で、その後どうなったかというと、次のゲームで即負けてしまいました。う〜ん、中京は当日よほど調子が悪かったのでしょうねぇ。高校野球は、1回でも負けるとそれでおしまいだから、強いと言われている学校も、たいへんなんだろうなぁ。





SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送