犯人役「イチロー」?!

2006年の新春スペシャル番組でイチロー選手が古畑任三郎に挑戦!・・・という記事を見ました。

別に、イチロー氏が田村正和氏とゴルフや将棋で勝負を競うわけではなく、「古畑任三郎」の中で犯人の「イチロー本人役」を演じるのだそうです。

犯人役?!
彼、現役の大リーガーっスよ
ゲストとして、「イチロー役」で出るだけならばまだしも、犯人役をするんですか!

そりゃ、かつてスマップが「スマップ」役の「犯人」として登場するスペシャル番組がありましたが、彼らは「歌手」とはいえ、すでにいろんな分野の番組をこなしていますし、活動の舞台は日本がメインです。
今回のスペシャル番組の撮影は日本だそうですが、日程とかたいへんなんでしょうねぇ。
セリフ覚えたりするの、スポーツとは勝手が違うだろうから、どんなんなるんだろう。
あの番組の犯人役って、セリフ多いですよ。カンニングペーパーとか作るのだろうか?

というか、殺される相手って、ダレ?
やっぱし、大リーガー別チームのピッチャーとかですか?
そういうのは、イメージじゃないのですが、じゃぁ、どんなストーリィ?
スポーツ界をあらす架空の組織のドンだったりする?
興味ありますねぇ。

彼が「古畑ファン」と知って、ダメモトで出演交渉したというTV局、すごいっス!
放映が楽しみです。




追記

放映を見ました。2006年1月4日です。
学芸会状態になるのではないか・・・と、ちょっと不安だったのですが、どうしてどうして。イチロー選手は名俳優ですよ!
とっても自然なセリフまわしで、役者さんが本職の人と変わりなくこなしておられました。
聞いた話では、録画の時には、自分のセリフを完全におぼえてのぞまれたとか。
えらいなぁ!!役者の鑑ってやつですね。
新聞にものすごく高い視聴率だったことが書いてありました。スマップが犯人役をした回と同率首位だったそうです。


                                                   もどります


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送