3つそろうとヤバいジンクス?


私が一人でいる場合:普通です。
夫が一人でいる場合:普通です。

私と夫が一緒にいて「旅行」という単語が重なると、なんかヤバいことが多いような気になってなりません。汗

古めの話だと・・・
昭和64年正月
夫の実家に家族で出かけました。
函館です。帰りは青函トンネルを抜けようと計画し、早朝、帰途につきました。
青函トンネルに入ったところで列車が停止。
先行している列車に問題が発生し、トンネル内で立ち往生中だそうです。すでに青森側から救助用の列車が入ってきているので、お待ちください・・・とのこと。
景色も見られないし・・・つまんないし・・・
やがて車内で昭和天皇崩御のニュースを聞きました。
上野に着いた時、世の中は平成になっていました。


夫が鎌倉方面に転勤することになりました。
まずは、アパートさがしです。
JRホームにいたら、電光掲示板に「○○線、人身事故のため、ダイヤがみだれております・・・」というニュース。

アパートが決まり、書類などを調えて、1週間くらいたって再度「逗子市」へ。
またJRホームの電光掲示板に「XX線、人身事故のため、不通」の文字。

私は大学時代の4年間を東京ですごしましたが、いくら首都圏といったって、そんなにしょっちゅう事故をやっているわけじゃありませんよ!!
なんか・・・私たちが来ると、事故る

夫が単身赴任して、季節の変わり目。
衣服や家具を整えるために出かけました。
仕事が終わって帰ろうとしたら、夫が駅まで送ってくれました。
しかし・・・またまたJR不通
バスで迂回して新幹線に乗りました。ものすごくたいへんでした。

次の季節の変わり目。
同じことをやって・・・今度は送らなくていいから。
ええ、もう、絶対、送ってくれなくていいから!!
また「不通」は、いや!!
一人だと、無事すんなり帰ることに成功。

これは・・・笑っていられないジンクスを作っちゃったかも?

今度は夫が出張でこちらに泊まりに来ました。
せっかくだから、お昼に待ち合わせして買い物をしよう。
待ち合わせの場所に出かけようとしたら、名鉄線、架線事故のため不通

ちょとぉ・・・・・マジでヤバかったら、どうしよう・・・汗。

                                     もどります



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送