2005ポケモンスタンプラリー

今年も関東地域のJRでは、ポケモンのスタンプラリーが開催されました。100を超える駅にポケモンのスタンプが設置されていて、それらを集めてゴールすると景品がもらえる・・・というゲームです。
楽しそうなのですが、東海地方のJRでは、そういうイベントがありません。指をくわえて見ているだけでした。
今年は、その期間中に逗子にでかける予定があったので、数個でもいいからスタンプを集めてみたい・・・子供みたいな希望があったんですねぇ。笑

参加するためには、まず主要駅に設置されている専用シートが必要です。
ふむふむ。見学に行く予定にしている「恐竜展」は横浜で開催中です。
新横浜に下りて横浜でラリーの用紙をもらい、いくつか集められるだけでも参加気分を味わおう・・と、安易な気分で横浜駅まで行きました。
降りたとたんにアナウンスが聞こえます。

「横浜駅のポケモンスタンプは、駅長室前にあります〜」



それって、どこサっ!!



いや、正直つっこみいれていましたよ。地元横浜の人だってわかりませんよねぇ。笑

もちろんアナウンスは続いていて、東口からどうこう移動して・・・と説明してくれるんですが、そもそも自分がどっち向いて立っているかすらわからないおのぼりさん。あそこ南口って書いてある。東は東は・・・こっちだぁっ。
もう、馬鹿みたい。
幸い、ポスターの→がいっぱいあって無事ゲットできたときは、もう、これだけでゴールした気分でしたよ。
大都会の駅というものは、つくづく広いものですね。

いや、地元である名古屋駅でも迷子になりかかる私ですから、根本的な問題は「方向音痴」なのかもしれませんが・・・。





SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送