なに奴?!



我が家は四つ角にあるせいか、どうやら野良ネコたちの各種通路になっているらしいです。

さらに言うなら、野良ネコたちの微妙ななわばりが重なり合う地点でもあるらしい。

れっきとした我が家のネコが2匹もいるのに、台所前(屋外)の便利棚の上は、野良ネコがくつろぐ場所になっていたり、自転車置き場は雨避けの場所になっていたり・・・おそらく我が家の人間も飼い猫も、野良ネコから見たら完全になめきっている対象らしいんだなぁ・・・

こういう、猫になめられている・・・というか、野良にとっても安心していられる・・・というか、いいかげんな家なので、中には、家の中にまでなわばりをひろげてくれる猛者も時々いたりするんだわねぇ。
たいていの場合、窓が10cm開いている私の部屋が侵入経路になるっぽいです。

最近、なわばりをひろげつつあるのが、この子。




あきらかに、家の中で写した写真ですなぁ。笑



金目銀目と呼ばれる左右の眼の色が違っているタイプの白っぽい猫です。
最初のころ、いかにもなわばりをひろげに来ているぞ!!・・・といわんばかりの喧嘩を売っているとしか思えないドスのきいた鳴き声をはりあげながら、うろついていたのですが・・・どうやら、かわいい声で鳴いたほうが人間どもに効果が高いと気付いたらしく、やたら甘え声をだすように変化してきました。
喧嘩声だった時には、
「かわいげのないヤツが参加してきたねぇ。」
ときっちりチェックをいれていた、お隣のK婦人にも
「めっきり、おちついたらしいわ。www」
と好評。作戦成功のようです。

写真でわかるように、鈴のついた首輪をしているところから、少なくとも1度は飼い猫であったのであろう・・・というのが、ご近所で一致する意見なんですな。
しかし、
「ウチで飼っている猫ですよ。」
と言う方はいない。




手前の白黒猫は、我が家の飼い猫

家の中で、ここまで接近されるようじゃ・・・
すでに、どこかで決着はついた後なんだろうなぁ

なんともダメダメな、我が家の猫たちでありまする



あまり問題を起こさない猫なので、好きにウロウロさせていたのですが・・・・・・・

なんと、この猫の首輪が、新品ピカピカに変わっていることを発見しちゃったんだわねぇ。
うすよごれた古い首輪が、明るい水色の素敵な首輪にチェンジ!!!

おまえさん、もしかして、オス?

・・・・いやいやいや・・・・・問題はそこじゃないって?

おまえさん、今現在、飼い主さんがいる猫だったりするの?!

飼い猫さんなのに、頻繁にウチにたちよって、エサ食いまくっていて、いいのかい?!!




真相は不明なのですが、謎をかかえたまま、今日もそのへんを涼しい顔で歩きまわっている猫さんでありました。




2011・9・14



もどります




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送