点々と・・・



ある日、薄暗い廊下に出たら、なにやら、オレンジ色の物体が点々と・・・・・



耳をすませば、どこかからか響く怒鳴り声。

「だれだぁっ!オレの靴下カバー、くわえて行ったのはぁっ?!」


あぁ、これ、息子が室内で愛用している、暖かめの靴下カバーだわ。
なぜか、この頃、ネコに狙われているという・・・・・・



まず、間違いなく、こいつ↑が犯ニャン。

最近、なにが楽しいのか、いろんな靴下関係をくわえては、
とんでもない場所に放置してくることに熱中している。

すげぇ、迷惑。
やめてもらう方法は、ないものだろうか?



この「何かをくわえてくるクセ」は、時々大問題になるんだよね。

やっている猫は、狩りの本能?
「とったとった、えらいでしょ?」・・・・・という気分なのかもしれないけれど、あるべき場所に、あるはずの物体がなくなると、人間は困るんだよ。

ちょっと前には、娘のペンケースをくわえて持ち去り、彼女を青ざめさせたりした。

ペンケースくらい、もし、紛失しても問題なかろう・・・・・・・と思ったらそうじゃなくて、中に、卒論用のデータだのなんだのがビッチリ入ったUSBメモリーが入っていた。

それは、さすがにまずいわな。
ネコのせいで、卒業できなくなったら、笑い事じゃないよ。まったく。



どうやら、対策としては、ネコにとって「くわえ心地」よさそうな物は、極力しまいこんでおくことらしいっス。
でも、問題は、その範囲がやたらひろくって・・・・・・・しまえねぇ。  ため息。




もどります



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送