チェック場所って、そこか?!



少なくとも、13年使っているという時代物扇風機が壊れまして・・・

どう考えても、修理するより、新品を買ったほうが安いんでね、売り場に行ったんですよ。
娘と2人で、近所のスーパーマーケットの電化製品コーナー。

一応エアコンがある部屋に置く扇風機なので、そう特別のものじゃなくても、風が来て、安ければいい・・・ってな感じだったんですが・・・



ズラッと並んだいろんな機種と、お値段みながら、
「どこが、どう違うんだろうねぇ・・・・・・?」
「どれも、機能に差はなさそうなのに、値段違うね?」
「メーカーのメジャ〜度の差?」
「う〜〜む。」



どうも、さっぱりわからんですわ。

でね、どれでもいいや・・・って気分になりまして、1つ選ばなくちゃ・・・と自分を納得させようとしたんですが・・・
その時、娘がボソッと口にしたセリフが、

「これだと、通過する猫がスイッチを踏みやすいな。」

あっ、それ、重要!!

まったく用がないのに、無人の部屋で扇風機のスイッチが入っていたり、私が使っているでしょ?!って言いたい時、勝手にスイッチ切られちゃったり・・・夏場の扇風機と猫とのスイッチ問題は大問題なんですよ。
歩くなとは言わないけれど、わざわざスイッチを踏まなくても、別の場所を通過しろよ!・・・と私は言いたいゾ。

でもなぁ、完全リモコンタイプだと、リモコンを無くしそうだし・・・
   (物好きな猫がチャイチャイって、ころがしていくんだ。ため息)



まぁ、なんとか1台ゲットしてきました。

どなたか、猫踏み、スイッチ問題に解決方法ご存知な方、いらっしゃいませんかね?
ぜひ、教えていただきたいと思っているところです。







ある夜、薄暗い廊下で、
なぜか、ビニール袋に猫がつまっていました。

なんなんだよ、君は・・・・・

この写真に、どんな影のメイク・ドラマ(?!)があったか
説明がつけられる人がいたら・・・すごいよな。




もどります



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送