筋肉質か、たぶたぶか?



最近の楽しみの1つに、いろんなペット関係のブログに行って、かわいい写真を見る・・・というのがあります。

やはりメインは、猫や犬関係なんですが、何度も写真を見ていると、ちょっと気になることがある。



猫の○○ちゃんは、「7kgです。」という具合に、体重紹介が書いてある場合って多いのですが、大型に成長する洋猫は別として、普通の和猫の場合、7kgあったら、かなりでっかい猫。

「気が付けばデブ猫」という、ビビックさんのブログに登場する「ニャン吉」君は、みるからにデッカい7kg猫だったりします。

「チワワとトラ猫」のトラ猫の方、「正宗にぃちゃん」も、7kgくらいあるという紹介なのですが・・・だいぶ、イメージが違うんですよね。



寒いシーズン・・・ということで
こたつに入ってTVゲームをしていると、のっかってくるネコたち

合計して8kg分、結構重い



同じ7kgで、どうして、あんなに見た目が違うのか・・・というと、「正宗にぃちゃん」は、毎日チワワのリンちゃん相手に、相当活発な運動をこなしている様子・・・つまり、7kgの内容は、筋肉質みっちり重い猫さん・・・ということになるんでしょうか?
   (飼い主さんからは、2重顎だとか、いろいろ言われているようですけれど)

一方「ニャン吉」君は、1頭飼い。あまり、動き回っている写真は・・・発表されていないような気がする。それで、7kgは、ぽちゃぽちゃ脂肪タイプ・・・ということになるのかもしれません。





ゲームのじゃまさえしなければ、のっかってもいい・・・
と、考えているようだが・・・

正直な感想、乗っているだけでじゃま。



我が家の2匹は、どうなんだろう?

冬毛なので、それだけで、あっちもこっちも丸々とふくれているように見えるんだけれど、あまり筋肉質タイプには見えませんね。

これは、近い将来、ポチャポチャ脂肪タイプになるのかなぁ?




もどります



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送