冬だから・・・昼と夜



寒風の中だというのに、律儀になわばり点検のため外出する我が家のネコたちだったりするのですが・・・

それ以外の時は、暖を求めて、ひたすらゴロゴロしているみたいですね。



昼間の猫


第一候補地は、息子のベッドの上。
ガラス窓ごしのお日様が、とっても暖かい!
晴れている昼間は、たいていここでゴロゴロ寝ているのだけれど、光の中の白ネコは、どうやっても写真に撮りにくいんだよね。




名古屋人間にとっては、レアぬいぐるみ(?)おねむりピカチュウといっしょに
惰眠をむさぼる、ひだまりのネコ

おねむりピカチュウというのはポケセン東京のトレードマークなのかな?
関東方面の方は、詳しいんだろうと思う。
ポケセン東京で、おねむりピカチュウ関係のイベントがあるのだけれど
特製グッズは、すでにネットでも売り切れ?
一部は、他地方のポケセンにも入荷したみたいだけれど、
こっちも当然のように完売

あきらめていたら、なんと!
cazさんからプレゼントしてもらっちゃいました。
ありがとう!!
ネコがくわえて持っていかないように充分注意するワ♪



第2候補は、娘の部屋の特大サイズ・ビーズ・クッション。

利用するのは♂ネコだけで、白い♀ネコは使わない。
どうも、クッションの沈みこみ具合が♂には好評で、♀には不評らしいんだ。




登校して不在中の娘のビーズ・クッションにはまりこんで
熱心に毛づくろいをする♂ネコ。

おかげで、クッションがネコ毛だらけに・・・



夜のネコ


人間が起きている時間帯は、コタツねらい。
TVゲームをしている人間に乗っかるのは、しょっちゅう。



普通のRPGをプレイしている時ならばまだしも
スマッシュブラザーズX(アクション満載!)のプレイ中は、勘弁してもらいたい!



私が完全に寝ちまうと・・・どうやら♂ネコは移動して、娘のベッドに潜り込むらしい。
そして、翌朝、5時45分くらいに起き出して、また私の上に移動。
6時には、2匹そろって、きっちり私を起こしてくれる。

朝飯 よこせぇ〜〜っ ・・・・て


真夜中、わざわざ移動するのって、もしや、私の寝相が悪いからだったりするのかなぁ。




もどります



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送