トップにあった季節ネタ


2007年2月〜3月





毎年2月14日のヴァレンタインディが近づくと、デパート、スーパー、お菓子店などに、ずらりとチョコレートが並びます。
「本命チョコ」「義理チョコ」などを求める女性が押しかけるのですが・・・・・
実は、自分用チョコをゲットしに来ている女性も、かなりの数いたりする。

だって、ほら、普段なかなか見かけないような種類のチョコレートが、どっさり並んでいるんですから。
高級チョコ、有名ホテルのチョコ、やたら美しいチョコ、かわいいチョコ・・・・・

ついつい、自分用に買ってしまう。
      そう、ダイエット問題、そっちのけで・・・・・・・涙

この写真は、キティちゃんの合格祈願「絵馬」型チョコレートです。
たぶん、受験生さん、専用チョコだったんでしょう。





ヴァレンタインディが終了すると、今度は、食料品売り場に「ひな祭りコーナー」が登場します。
どっちを見ても、ピンク色ばかりの「お菓子」類。
お決まりの「菱餅」が、なぜか、少なくなりましたねぇ。
ちらし寿司かんけいの具も、いろいろ並んでいたりする。

季節ネタを口実にして、適当な「お菓子」をゲットして、ネコといっしょに写真を撮っては、オヤツに食べている困った私だったりします。




季節ネタというのは、ゲーム・センターにも溢れているものらしいです。
2月半ばからは、「お雛様」ネタの人形が、クレーン・ゲームなどに登場してきます。

ミッキーマウス関係の「お雛様」バージョンを入手したので、さっそく写真を撮ってみたのですが・・・・・・・

ネズミと猫を並べたら、季節ネタより先に、トムとジェ○ーにしか、なりませんでした。






暖冬ということで、そろそろ猫たちの迷惑この上ない狩りのシーズンが到来しそうなのですが・・・・・
動かないカエルなんか、完全無視のカンス君なのであります。
(本物なら、きっと、銜えて来るんだろうなぁ)



もどります



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送