スーパーニャン






鉄人28号も、マジンガーZも・・・・・最初は、空を飛べるわけじゃなかったもんなぁ。

(鉄人28号は、後に背中につけるロケットエンジンの部分が作られたし、マジンガーZは、紅の翼:ジェットスクランダーが開発された。)

聞くところによると、あのスーパーマンだって、1番最初の設定では、飛べなかったらしいぞ。

「弾よりも速く、機関車よりも、力は強く、高いビルディングも、ひとっとび!」
この有名なフレーズは、ひとっ飛びじゃなくて、ひとっ跳び!?
すばらしいジャンプ力で、跳び越えられるという意味だったらしい。マジかよ、汗

そもそも、今の超高層ビルいっぱいのアメリカじゃなかったから・・・時代が・・・。
(それでも、ジャンプで跳び越えたら、スーパーだよ、うん)

私が見たTVドラマのスーパーマン(主演:ジョージ・リーブス)は、普通に空を飛んでいたけれどね・・・  (すでに、ビルがかなり高かった!)


そのうち、ネコだって、飛べるのかも?


実は、我が家の猫、以前4階の集合住宅から、最低1回ずつ、地上に落下して無事生還している。


飛んだ・・・・・・・かも。







猫は・・・肉食動物のはず・・・

たまに草を食べるのは、腹の中に毛玉がたまると困るから
それを吐き出すためだと聞いているのだが

本当にそれだけの理由で食べているのかなぁ?

この「猫の草」を出すと、めちゃくちゃ喜んで食べるんだけれど・・・




もどります



猫の転落について:

仔猫を飼うことになった時、私がまっさきにしたことは、4階のベランダから、あやまって落ちることを阻止するための、防止柵作りでした。
でも・・・・・・・・おバカな猫は、わざわざその柵を乗り越えて、手すりなんかを歩いていたんだよね。
意味無いじゃん!!
で、ある日、落っこちた。

地上から、私を呼ぶ近所の子供たちの声がするので、出てみたら
「おばちゃ〜ん、猫が降ってきたぁっ!!」
?????!!!!!!

慌てて、猫を回収して(これが、かなり苦労する作業だった。パニック起こして逃げたんで・・・)、時計を見たら、すでに動物病院の診療時間外。
それでも、すがるような気持ちで電話したら、
「連れてこれる?すぐ、来なさい!」
と言ってもらえたので、駆け込んだら・・・・・・・

病院内で、猫が逃げた。
ものすごい勢いで、駆け回った。

「4階から落ちたんだよな?」
「ハイ・・・・・・汗」
「骨は、絶対に折れていない。
 内蔵とかに問題が起きていたら、まちがっても、こんなふうには、走れない。」
「ハイ・・・・・・汗」
「安心して、捕まえて、連れて帰りなさい。」
「ハイ・・・・・・汗」

あんなに、恥かいたことは、いままでにも、それほど回数がない。



もどります



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送