あぁ、シーズン到来



新緑は目にあざやかだし、花は咲き、鳥が歌い・・・・・・・・・

ネコがいろいろ「お持ち帰り」する季節になってきました。   ため息

先日は、ミヤがお外で、でっかい毛虫とじゃれていたしなぁ・・・・・・・・・

私は、虫屋(昆虫採集が趣味の人)なので、いも虫毛虫がどうとか言いません。
が・・・・・自分のベッドにいろいろ持ち込まれて、しまわれるのは別問題です。



本日の事件。

娘の部屋に、ネコがスズメをくわえた状態で侵入。
あわてた娘に、スズメを取り上げられていました。

ネコにエサをあたえたすぐ後だったので、空腹ではないはずです。
狩猟本能ってやつで、ベランダにいた巣立ちそこそこの仔スズメをゲットしたんでしょう。
(弱肉強食は自然界の掟。ゲットするのも食べるのも文句は言わないけれど・・・部屋に持ち込まれて、オモチャにされるのは、イヤっ!)



救出されたスズメの仔
ショックで気絶していたが、数分後、元気に舞い上がった

でも、我が家のとろそうなネコにつかまるようじゃ
先行き不安だったりする





壊れた家具を廃棄して、かわりの小テーブル用の組み立て家具を作ったら・・・・・・・

5分もしないうちに、ネコが乗っかっていた。



これ、兄ちゃんが、ご飯食べるテーブル代わりに使う予定なんだゾ。

それにお前、最近、カゼひいて下痢ぎみじゃんか!!




降りろっってば!!

聞きゃしねぇ・・・・・・





この後、手押し部分に顎を乗っけて、昼ねをきめこんでしまった。

ため息




もどります



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送