節分猫


ある日・・・・・素人のネコ写真なんですから、ものすご〜く普通の「絵」を写そうとしたんですよ。
ホーム・ページ入り口の「季節ネタ」を作ろうとしただけ。

2月の最初は、節分のイメージ。

息子の部屋のひだまりで、寝こけているネコと、節分用の「豆」についてきた紙製の「鬼の面」を並べて、パチリと写すだけでよかったんです。

簡単にできると・・・・・・・思ったんだけれどなぁ・・・・・・・・・




そう、こういう普通の写真

(これは、私の悪戦苦闘を見かねて、娘が写してくれたものです)




ひだまりに転がっている猫のところに、「お面」と「ひいらぎ&豆ガラ」のたば(厄払いアイテム)を持って行きました。
問題が起きるといやなので、「イワシの頭」は、つけてありません。

そうしたら、何を思ったのか、猫さん、やる気まんまん!!


攻撃目標、豆ガラ 戦闘態勢スイッチ ON!


もう1匹も参加して・・・・・



べきべきべき ばきばき ばっきんっ!!!



うわぁっ、なにしとんのじゃ?!

やめろ〜っ、それ、食い物じゃないってばぁ〜っ!!




もちろん、希望した写真なんか、写せる状態ではありません。

「厄払いアイテム」の説明書きによれば
「豆ガラ」の音と「ヒイラギ」のとげ、「いわし」のにおいが「鬼」を追い払うということになっているらしいのですが・・・・・・・

我が家にとっては、猫を喜ばせる「音」でしかなかったみたいです。
     う〜〜ん、うまく いかんもんだねぇ。


                                              もどります



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送