夏 → 秋



猫関係のHPを拝見しに行くと、夏場、扇風機を利用している御家庭では、猫にスイッチを踏まれて
「困ったもんだ・・・」
状態になっているケースが多いですね。


ゲーム愛好家が、ペットにゲーム機のリセットボタンを押されて
大騒ぎするパターンと、どっちが多いでしょうか?


「扇風機の精」という表現が出てくるのは、「気が付けばデブねこ」のニャン吉君のサイトなんですが・・・
ニャン吉君、扇風機の土台部分を枕にして寝るのがお気に入りで、ついでに、スイッチもあれこれ、やらかしてくれるようです。


ということは、我が家にもいるわけだ。
扇風機の精。



扇風機の台って枕にするのにサイズが合っているのかねぇ?



夢あふれる表現だけれど、実状は、迷惑以外の何物でもないんだなぁ。


私と2匹の猫たちは、大広間に住んでいます・・・・・・とは、間違っても言わないけれど、なにもわざわざ、扇風機のスイッチの上を踏みしめて歩かなくてもいいだけの、通行スペースくらい存在していますよ。

でも、なぜか、好んで(?)スイッチの上を通過するんだ、こいつらが。

軽くさわれば反応するスイッチなので、猫が通過すれば、その体重で充分切り替わってしまいます。

いきなり「強」になったり、勝手に切れてしまったり。
真夜中に、なんか違和感を覚えて、目がさめたら、確実に切って寝たはずの扇風機がブンブン回っていたり・・・・・・・



メーカーさん、ペットによる無駄押し回避スイッチというやつを、マジで考えてもらえないものでしょうかねぇ?




真夏の夜は廊下もヤバい

せめてシッポをかたづけておけ!・・・と言いたい






さて・・・・・

さすがの猛暑もやわらぎ、朝晩には、初秋の気配が感じられるようになってきました。

どのへんが、初秋・・・・・かと言うと、猫の寝場所が変化してきたこと。


お前は、猫で季節を知るのか?!



・・・・・・・・・・。
う〜ん、人間より、猫の方が、こういう点は敏感かもしれませんよ。


今まで、部屋から廊下に出る境目あたりに陣取って、迷惑な寝方をしていたヤツが、TVの前に移動してきました。

これで、部屋の出入り時に、うっかり踏む心配は無くなったわけです。

しかし・・・・・・・・



初秋 ゲーマー猫の図

ゴロゴロ寝返りしているうちに、近くのコントローラーを巻き込んで
わけがわからん姿になっていることが多いヤツ




ゲーム用TVの前に、ながながと寝そべるのは、許そう。
私の座椅子を枕がわりに使うのも、いいことにしよう。

だが、コントローラーだけは、かえしてくれ。

用も無いのに、抱え込んで寝るのは、やめてくれよ!


ついでに言わせてもらうなら・・・・・・・

Wiiのワイヤレス・リモコンを くわえて持ち出すのも厳禁なんだゾ!




もどります



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送