居場所



今の家に引越しをして来た直後は、猫たちの姿が見えないと、
「外に出て、迷子になってしまったんじゃなかろうか?」
と、かなり心配になったものです。

でも、さすがに最近では、もう「迷子」の心配はないだろうと思うし、出入り用の場所も、1箇所だけ「フロ場」の窓を10センチくらい開いておけば、
「勝手に入ってくるだろう。」
と、のんびりかまえられるようになりました。

それでも、たま〜に、長時間にわたって、視界のどこにも、猫たちの姿が見えないとなると、不安になることがあります。
(迷子の心配はなくても、交通事故の心配なんかはありますから)




ある日・・・・・・・
猫たちが2匹とも、見当たらない。

どこだろう?
さがしまわっていたら・・・・・・・・

キラ〜ン!!


薄暗い、台所のテーブルと椅子の隙間から、4つの目玉が光っておりました。


なんで、こんな妙な隙間に入りこみたがるのかねぇ?
というか、君たち、猫好きが見ても、充分不気味だから、やめなさいね。








ここも大好きな「隙間」らしい
天井と、タンスの上にさらに乗せられたダンボール箱の間の狭い場所
たいてい、もう少しうまく入り込むのだけれど
眠り込んだあげく、身体の一部がズリ落ちていたりすると
下から見て、とても笑える







こちらは、現場をおさえた写真


ふすまの微妙な隙間から、猫がふってきました。

あぁ、たぶん、また、押入れの中に、「巣」を作っているんだろうなぁ。

あそこは、息子のテリトリーだから、よけいなお節介をしないで、放置するか?
     (いや、なんとか、してやれよ!・・・・・という意見もあるんだろうが)



もどります



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送