ゲーム・ネタ猫

最近プレイしているDS用ゲーム・ソフトに「ドラゴンクエスト・モンスターズ・ジョーカー」があります。

これに、ミルドラースというモンスターが登場するんですよ。

このゲームをプレイしたことがなくても、「ドラゴンクエストV」の最後の敵としてご存知の方もいらっしゃるだろうと思います。
最後の敵なんですから、当然その世界の「悪の大魔王」といった存在ですね。


DQMジョーカーでは、プレイヤーがいろんなモンスターを配合して、そんな「大魔王」様だって、作りあげてしまうことができます。
でもって、自分のチームの一員として、こきつかったりできちゃうわけだ。



こちらが、ミルドラース様のお姿。
尻尾のまきつきに注目していただきたい。笑



ゲーム画面では、1枚絵じゃなくて、動きます。


この魔王さま、元ネタのDQVの時の「絵」でも、長い尻尾をくるりと身体にまきつけた姿で登場してくるんですよね。


DQMジョーカーのアニメーション見ていると、このまんまで歩いたり走ったりしたら、自分でしっぽ踏みそうですから、ちゃんと、尻尾をどかして行動し、待機する時には、また、くるりと体にまきつけることになっています。
えぇ、律儀に毎回、毎回。 笑



なんか・・・・・・妙に、この尻尾が気になりましてねぇ・・・・・・・

なんで気になるのだろう・・・・・と思っていたら、原因は、我が家の猫の尻尾具合でした。


夏場は暑いせいか、ぞんざいに扱われている尻尾なんですが、寒い時期だと、足元のマフラー役(?)として利用できるのか、くるりと身体に巻きついているんです。

魔王ミルドラースの尻尾は、必ず同じ巻き方をしていますが、猫の尻尾は、時計まわり、反時計まわり、日によって気分しだいみたいです。

この、
「足がちべたいゼ!」
状態の猫が、どうしても頭のすみから離れないため、大魔王様の尻尾まで、気になってしまう。
はい、魔王様、大きめのネコ扱い。

きっと、私のゲーム・ソフトの中のミルドラース様、くやしがっているんだろうなぁ。




アニメ主題歌ネコ


我が家の2Fベランダの端っこですね。






人間様は(腹がつっかえたりして)通れなくても
ネコ様にとっては、あたりまえの通路だったりします。

「忍びが通る獣道、風がカムイの影を斬る・・・・・・」
TVアニメーション忍風カムイ外伝の主題歌「忍のテーマ」です。
作詞:李春子 作曲:大本恭敬 歌:水原弘
放映は1969年4〜9月。
この後番組が「サザエさん」だったりする。



もどります



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送