バトル観戦記



日が暮れるのが早くなってきたので、6時になると庭が薄暗くなっています。

そろそろ、雨戸を閉めよう・・・としたら、目の前に♀猫のミヤがいる。

「閉めるよ、入ってきなさい。」
と声をかけても、なにかを気にしているらしく、視線は薄暗い庭の向こう。



なにかが、いるんだろうか・・・と、目をこらす間もなく、始まっちゃったよ。

ふぅうぅ〜〜っ!!


お決まりの、猫の威嚇音。



やってきたのは、近所に住んでいると思われる黒猫さん。
我が家の猫たちの喧嘩友達(?!)ですな。



一定の距離をおいたまま、身体をでかく見せるように膨らませて、一触即発状態。

おっ・・・・・今日は、どんな勝負になるんだろう?

止めてやれよ・・・という声もあるんだが・・・



てっきり、この2匹でバトルになるかと思っていたら・・・・・

次の瞬間

どこからともなく、風のごとく、つっこんできた白い物体!!

ドッカァ〜ン!!



我が家のもう1匹の♂猫が、黒猫さんにとびかかっていました。


ふいうちとは卑怯なり!・・・・・ってシーン。



間違いなく、先制の一発だけは確実に決まったはずですな。

後はもう、ダンゴになって、蹴り、ハタキ、ドタンバタン!!



やがて、2匹が突然、バッと離れて、盛大な鳴き声の応酬。

あぁ・・・・・・・ご近所迷惑。冷や汗





で・・・・・・・・、最初ににらみ合っていた♀猫は、どうしたのかっていうと・・・・・・・

♂猫が突っ込んできた直後に、これ幸いと、スタコラ家に逃げ込んでしまっていました。



おいおい・・・・・・・汗




まぁ、なんだ、♂猫にしても、先輩の♀を守ろうとしたわけじゃなく、単に喧嘩っぱやいだけなんだろうし・・・・・2対1で、相手をやっつける予定でもないらしいし・・・・・

こういうのも、有りってか?




どうでもいいけれど、猫のバトルをじっくりながめていないで、時間的に、さっさと晩御飯の準備にかかったらどうなのかね?・・・・・・・と、つっこみくらいそうですな。うん。







こいつが、敵前逃亡した♀猫であります




もどります



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送