53年ぶりという話

中日ドラゴンズ以外のプロ野球球団を熱烈にひいきしていらっしゃる方は
ご覧にならないほうがいいかも・・・苦笑



2007年11月2日の朝、寝ぼけ半分でスポーツ新聞を手に取ったつもりで開いたら・・・

       普通の「中日新聞」でした。




いやぁ、なにしろ、1面トップ(というか、1面全体)が、中日ドラゴンズ日本一という記事で埋まっておりましたからねぇ・・・・・・うっかり、中スポだと思いこんでいたんですよ。


自分のところの球団が53年ぶりに日本一に輝いたということですから、これは1面記事であっても無理なかったですね。

普通新聞ですから、前日に、重大な政治問題があったとか、どこかで大事故が起きたとか、目をそむけるようなとんでもない刑事事件でも発生したとか・・・そんなことでもあれば、そっちが一面を飾ることになったのかもしれません。

スポーツ関係の記事が一面を飾れたということは、前日の日本が平和だった・・・ということなんでしょう。



大フィーバー中の中日新聞

さすがに、普通紙とスポーツ新聞ではイメージが違っていたな。笑



あれ、じゃぁ、今朝の中スポは、どこに行っちゃったの?

・・・・・・・・・探したら、息子の部屋に置いてありました。
     読み終わったら、もどしておいてくれよぉ。
     オカンが芸能欄見るんだから・・・



息子の部屋でスポーツ新聞を発見

ハムより、竜より、猫が上・・・という構図?   ため息



なんで、猫って、人間が新聞を見ようとすると、じゃまするんでしょうね?

芸能欄、見終わったので、返してやったら・・・・・・



う〜〜ん・・・・・・・

まさか、読んじゃいないよね、おまえたち・・・




もどります



蛇足 1:

今回、日本シリーズの間、近所のスーパーマーケットが
「日本ハムを食って、ドラゴンズを応援しよう!」
という特別セールをしてくれました。

これなら、シャウエッセンとかも安売りしてもらえるので、主婦としてはうれしかったです。



蛇足 2:

53年前・・・・・・・・
怪獣ゴジラの第1作が登場した年ですね。

え、私ですか?
まだ、生まれていませんよ。
私、今回、中日ドラゴンズが日本一になるの、初体験の人です。

娘に言わせると、そんなの誤差の範囲だってことになるらしいんですが・・・・・




もどります



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送