もう 師走!


ぼやぼやしていたら、もう12月です。

扉の猫写真を12月っぽく(?)変えたので、いままでの写真をこっちに移しました。


いつの間にか、私のデジカメに入っていた写真です。
ベッドでごろごろしている時に、家族に撮られたんだろうなぁ。

みっともない大根足を枕にして、くつろぐ猫2匹の図・・・・・です。





そこで、ツメとぎをするなっ!!


「猫のツメとぎ」アイテムは、用意してあるのですが、なぜか猫たちに利用されたためしがありません。
気に入らなかったのだろうか・・・・・と、何度も別のタイプを購入したのですが、ことごとく無視されまくっています。
最近では、あきらめぎみ。

以前、住んでいた家では、ダンボール箱を利用して作った手製本箱と、積みあがった古新聞(廃品回収に出すために、しばって保管してあるもの)、そして、なぜか、座椅子がヤツらの爪とぎ場所になっていました。

最近は、玄関先の絨毯。
台所の壁紙あたりが好評です。
   いや、人間にとっては、困るんですけれど。

外出している時は、庭のサルスベリの幹で、よくバリバリとやっています。

サルスベリ・・・・・・・・・

あの、ツルツルした感じの木って、ツメとぎにいいのでしょうかねぇ?
もっと、とぎやすそうな木も、はえているのですが・・・・・・




あ、人間 起きたの?
早く、コタツのスイッチを入れてよ!


いくら、しつけをしようとしても、聞いちゃいない・・・・・というのが、猫だったりするのですが、こいつら、初めての冬に、初めてコタツを見たとき、だぁれも教えていないのに、ちゃんと利用方法を見つけて、中で丸くなっておりました。

ど真ん中を占領するので、邪魔です。

ど真ん中にいれば、やがて、暑くなります。
それで、こたつの中で、でれぇ〜っと伸びまくります。
ますます、邪魔です。

伸びても、ど真ん中だから、もっと暑くなるのか、たまに、ニョロリとコタツから出てきて、そとで身体を冷やします。
そして、冷えたところで、もう1度コタツのど真ん中にもぐりこんで、人間の邪魔をしてくれます。

なんつうか・・・・・・・とっても効率が悪い。

ど真ん中をさけて、暑くならない程度の場所にもぐっていてくれれば、お互い、快適だろうと思うのですが。



                                            もどります



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送