猫・また!


猫又という妖怪変化の話ではありません。


最近、少々困っているのです。

我が家の2階にベランダがあり、そこに洗濯物干し場があります。
植木鉢もいろいろ並んでいます。
ベランダに出るための南側の窓の外(2箇所)には、スリッパが置いてあります。

これを、勝手に移動させるヤツがいるんだ!!

「犯ニャン」は、ベランダに出て、なぜかスリッパをくわえ、北側の窓まで移動。
自分で「猫通路」分、ガラッと窓を開いて入ってきます。
でも、くわえていたスリッパは、窓の外におきざりにされるのです。
(というか、窓の開き方が狭いので、ひっかかって持ち込めないのかもしれン・・・)

            
                事件現場

人間がベランダに出ようとして、何度「北側」からスリッパをもどしても、なぜか、次には、またスリッパがない!
とっても迷惑なんです。
    
            
                  犯ニャン

コミックやTVドラマなどを見ると、犬を飼っている家庭の場合、なぜか「靴」などが大好きなワンちゃんがいて、犬小屋にくわえて持ち込んでしまう・・・という、ほほえましいシーンがあります。

私は、ず〜〜〜っと、こういう行為は「犬専用」だと思い込んでいました。

猫でも、やるんですね。
知らんかったぁ!

というより、まず、実際にやられてみると、ちっとも「ほほえましいシーン」なんかじゃありません。

ううう・・・、現行犯逮捕しても、こっちの意見なんか、聞いちゃくれないし。
なんか、やめてもらういい方法って無いでしょうか?


                                      もどります



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送