冬支度していま〜す


なんとなく・・・・・ネコたちの毛の長さが長め(?)になってきたように感じられたり、身体全体のイメージがふっくらと見える季節になってきました。
うんうん、自然界は、ドッサリ食べて、防寒準備しているんだなぁ。
   (単なる食いすぎという説もあるんだが・・・・・)



気が付いたら、もう11月!
あわてて、トップの「ハロウィーン猫?」↑をひっこめました。

まだ、携帯ストラップとか、「ハロウィーン・タウンのクリスマス」をモチーフにしたぬいぐるみ各種とかが、あちこちに転がっていますので、あとでなんとかせねば・・・




息子のオープン型衣装掛けの下部分に、なにが気に入っているのか「猫の座り場所」ができていました。
実は、そういう場所に頻繁に猫がいたら、ズボンの先っちょやワイシャツの下部分に、やたら「ねこ毛」がくっついて困るんです。

せめて・・・・・直接「猫の身体」がくっつかないように、箱を置いてみました。

すると、お気にめさなかったのか、その場所で寝なくなってしまったのです。
ちょっぴり、罪悪感。

で・・・・・・、箱の中に、そっとクッションを置いてみたのです。

そうしたら、現金にも、また、サッサとやってきて、丸くなるようになりました。

ふむ、くるしゅうない。よきにはからえ・・・・・・・・
               そんな感じです。



「広い家だ!」とは言いませんが、なんで猫が自分の「巣」と決める場所って、人間にとって問題があるような場所ばっかしなんでしょうか?
ほかに、いくらでも、もめごとが起きない場所が空いているはずなのに・・・・・



                                           もどります



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送