冬場は、ちょっと・・・


カギさえ、かかっていなければ、かなり重いはずの窓ガラスを開いて、好き勝手、トットと外出してしまう我が家の猫です。
もちろん、開けるだけで、しめていくことはありません。
(きちんと、しめるようになったら、化けるゾ・・・という笑い話を聞いたことがあります。)

入るための場所はあるはずなんですが・・・・・・

「ここから、入りたい。」
と思ったら、回り道なんかしないのが猫?





もう、すっかり暗くなって、気温も低下
「開けろ、開けろ!」と大声を出すから、窓を開いたのに・・・

通路が確保されたことだけ確認して
入らずに、もう1周、なわばり点検にでかけてしまった。

あのぉ・・・・・冬場は、開けっ放しで待っているのが、つらいんですけれど。
(いや、夏場だって、網戸を開いておいたら、蚊が入ってこまるんだな)

「開けろ、開けろ」コールは
ちゃんと入る時だけにしてもらいたいものだ。



似たような場面でも、先日見つけてしまった「まだ、小さいころの猫の写真」 ↓ だと、許せてしまうあたりが、アホな飼い主ってことなのか・・・・・?




ここ、開けてぇ・・・

仔猫時代のミヤ。
どの猫も入りたい場所から入ることにこだわるのだろうか?




よく考えたら、自力で「開いて出られる」猫なんだから、入る場合も、自分で開けて入ってこられるはず。

人間なんて、完全に便利アイテム扱いなんだろう。









ねむい

眠ければ、さっさと寝ればいいのだが、
なぜか、いつまでも、目をショボつかせながら起きていた。
猫にだって、たまには気がかりなことがあるんだろうか?
(結局、なんの行動もしなかったのだけれどね)




パソコン部屋って、ついつい・・・

たこあし配線は危険です。
ヒモ関係、大好き猫が侵入すると、さらに危険です!

いや・・・わかっちゃいるんですけれどね・・・・・・


もどります    



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送