一般ネタ 2009年バージョン


1つ前にもどります



母の日

娘がプレゼントとしてケーキを焼いてくれました。



モンハンのアイルーですニャ。
かわいい。

でもこれ、食べる場合、包丁でネコの顔をズッパリ切ることになるんだよね。
・・・・・・・・ちょっとこわいかも。

2009年5月10日記入



授業用ネタ・・・かな?

妹が兄(国語の先生)にプレゼントした、メモ帳。


どう使えと・・・・・・


2009年2月26日記入





スルーしました

洗濯物カゴをかかえて廊下を通ろうとしたら・・・・・

夜中までレポートだか、論文だかと取っ組み合いをやって
    そのへん、資料とか資料とか資料とか・・・どうせ山積みのまんま放置で・・・
早朝からアルバイト先に出かけていった、無人のはずの娘の部屋から

盛大な落下音とともに、ネコが飛び出してきました。


・・・・・・・・・・。

うん、見なかった。聞かなかった。

ここは通らずに、洗濯物を干しに行こう。

2009年1月31日記入




年末にやっておけ


ずっと気になっていたこと。
洗面所にある、いったいいつの時代の物だろう・・・というくらい、古いカーテン君。

よごれておりますなぁ。
でも、あまりにも年代物だから・・・洗濯機さんに放り込んだら・・・そのまんまダメになっちゃいそうでねぇ。

でも、今日、とっても洗濯日和だったもんで、つい・・・ダメになったら、それはそれでいいじゃん!!
洗濯機に投げ込んでみた。

待つことしばし。


出てきたのは、ピッカピカになった、きれいなカーテン君。
ボロけても、壊れてもいない。
このまま干せば・・・うん、大成功!!

うっきうき気分でベランダに干しにいったんですけれどね・・・

こんなことなら、なんで、年末のうちにやっておかなかったんだろうなぁ・・・って・・・汗

2009年1月8日記入




ご縁ですな


年末になって、あたふたと書き上げた息子の年賀状。

その中でも、真っ先に書いた相手は・・・A先生ご一家さま宛。
ご一家さま???

なんでも、大学を卒業して、最初に赴任した高校で出会ったのがA先生。
別の高校に移動したら、そこの職員室にいたのが、A先生の奥様。
今、授業のため教室を訪れると・・・A家の娘さんが高校生をやっている・・・というパターン。

う〜む、それだけ係わり合いになっちゃったら、年賀状の一枚や二枚・・・・・・・。




もどります




SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO